TOPメニュー

ロケットパワーにんじん君ユーザーさんの声メニュー

メーカー別ユーザーさんの声

 トヨタ ホンダ ニッサン スバル マツダ ミツビシ スズキ ダイハツ 輸入車 バイク その他


動画で見るにんじん君インプレッション

スズキジムニー 河川敷にて、ふかふかのサンドチャレンジ! 

動画ページへGO!⇒スズキジムニー



posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:10 | TOPメニュー

VWトゥーラン ホンダCR−V

こんにちは、●●です。

crv.gif

CR−Vに取り付けたにんじん君はいい働きをしてくれました。
1.エンジン音が静かになった
2.出だしでもたつかなくなった
3.パワーウィンドウが速く上がった
4.燃費が1km/L良くなった

ドラクエのレベルアップみたいに(^^;
日々レベルアップした点に気づくのでありました。


これだけメリットが発見出来たのに、デメリットが見当たりません。

一つ挙げるとすれば、
1.購入時、財布が軽くなった(軽量化と思えばメリットか(爆))

来月からまたガソリンが値上げしますね。

そこで、にんじん君をCR−Vからトゥーランに移植しました。

今回もショートでもしまいかとドキドキでしたが、バッテリーの電極を外すことなく無事に作業は終了しました。

その後の不具合も今のところ発見出来ません。

touran.gif

トゥーランに装着した感想は、

1.出だしでもたつかなくなった
2.シフトのつながりがスムーズになった

まだ装着して1日なので今のところこんな感じです。


またサファリの方のコメントで

<4.ATのシフトショックが無くなった!とありましたが、トゥーラン、CR−Vどちらでも体感出来ました。

シフトショックはATF交換でしか解消されないと思っていたのであえてお知らせしませんでした。

渋谷さんから「それは気のせいです!」と返信が届きそうで(汗)

では、どんな感じで体感出来たかと申しますと、いつもセカンドシート中央にチョコンと座ってDVDを観ている娘が前後に揺れなくなりました。

それを支える私の左腕が筋肉痛から開放されました。

両手がフリーになりましたので大好きな釣りの雑誌が読めるようになりました。

嫁のアクセルワークが急激に上達する訳もなく、明らかににんじん君のおかげです。

筋肉痛や趣味の時間まで作ってくれました(爆)

こんなにメリットだらけのノイズ系チューンですが、なぜ自動車メーカーは類似品を開発して取り付けないのでしょうか?

有り余るメリットがあるのに。

ん〜、にんじん君。。。ディープです(笑)

ではでは。失礼しました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:08 | 輸入車

ベンツ 74年式 W114型 280

ベンツW114

おはようございます。  

にんじん届きました。 

同時にCRCコンタクトスプレーを購入しバッテリーコネクタの部分を清掃してから取り付けました。

乗った瞬間確かに低速トルクが大幅にアップしているのが体感でき、嫁も買い物から帰宅して『発信時のもたつきがなくなってる』と言いました。

燃費に関しては1人乗車で大阪市内とその周辺の一般道を走行した結果5.3Km/Lから6.7km/Lに伸びました。

燃料メーターの針は確実に動きがスローになりました。

驚きに値する加速力と高燃費の結果だけでも購入してよかったと思います。 

満足感が大きな商品でした。


これで故障がなければ74年型ベンツでも十分日常に使えます。 

あとは高速燃費がどれだけ伸びるのか楽しみです。  

素晴らしい商品ですよ。

匿名でのコメント記載は是非実施してください。 

旧車マニアは私もそうですが、心のどこかに旧車は自然環境に不適格な車と感じてるはずから。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:06 | 輸入車

アルファード

アルファード

ロケットパワーにんじん君無事に届き、取り付けました。

車はアルファードV6の3Lです。

確かに低回転域のトルクが上がっているように感じますが、どのくらい燃費が改善しているかは、次の燃料補給までのお楽しみです。

あまりアクセルを踏まなくてもよく前に進むような気がします。(気持ちの問題か?)

1点確実に良くなったことがあります。

カーステの音質が改善しています。

低音域のレベルアップと全体のクリアさが向上していると感じられます。

ちなみにヘッドユニットはアルパインのHDD、外部アンプでフォーカルの165P2とサブウーファーの構成です。

それでは、どうも〜

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:58 | トヨタ

アトレー1年後

アトレー燃費向上

お久しぶりです!

ロケットパワーにんじん君を装着されたユーザーさんの声のコーナーのダイハツ・アトレーで投稿させてもらいました●●と申します!

装着して約1年半が経ちますが相変わらず素晴らしいです!

加速もスゴいスムーズですし燃費も確実に上がってます!

町乗りで、装着前までの平均燃費が約8.5〜9Km/Lだったのが装着後の平均燃費は、約10.4Km/Lになりました!

車のメーカーはほんの少し燃費向上させるのに何百万、何千万もの大金をつぎ込み、あらゆる試行錯誤して燃費や性能向上させるのに

にんじん君は付けるだけで、体感できるほどのスムーズな加速や燃費向上を実現してくれて、なんて言えばいいか、ほんと気に入ってます(笑)

ロケットにんじん君は燃費向上にはもちろん、追い越し時や、いざって時に今までにないパワーもくれるので、ホントに手放せない物になってます!

今後ともロケットにんじん君は、生涯のパートナーとして大事に使わせていただきます!

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:23 | ダイハツ

ベンツE320

メルセデスベンツE320

(有)ブリッジカンパニー様

早々に送って頂き有難う御座いました。

実は、まあ騙されたと思ってと、ベンツE320に「ロケットパワーにんじん君」を取り付けて走行したところ、出だしが違うのです!

これは軽い驚きですが、大驚きは、確実に燃費が違ってきているのです。

今までは、市街走行でリッター7キロだったんですが8.5キロになっています。

これは目で見て体感できます。

本当に良い商品に出会った事に感謝です。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 00:05 | 輸入車

ネイキッド

ネイキッド

ロケットパワーにんじん君 確かに届きました。

予定の日付&予定の時間通りでした。

さて、本当にうたい文句どおりかと期待してワクワクで取り付けました。

事前に説明されていたから、荷解きして早速しました。

その通り5分もあれば完了。

さて、どんなもんかなぁ〜と、、、、、

スイッチON

暑い日中だったからエアコンもろとも、FMに飛ばしてるiPodも・・・

いきなり オゥ−

良い音してるじゃないか。

これまでもカーステレオの説明書を熟読してセッティングは完璧にして結構満足する音はしていたんです。

ノイズの悪戯って酷かったんだなぁ〜って、改めて実感。

試しにエアコン止めて聴いてみるとますます良い音。

エンジンの火花が強くなって力を本領発揮してくれて、燃費もよくなって私のネイキッドもこれから益々調子よく働いてくれそうです。

街乗りだから目に見えて驚くような数字はありえないだろうけれど、燃費の良い軽自動車のストレスを解消してくれそうです。

胡散臭いを振り払って注文して、本当に良かったと思える結果を期待して、26日昼に無事到着しましたことを、また不具合なく取り付け完了したことをご連絡します。

ありがとうございました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:12 | ダイハツ

トヨエース(2004)

トヨエース(2004)

先日、ロケットパワーにんじん君を購入した●●です。

急な注文でしたが、迅速な対応に感謝しております。

到着後すぐ取り付けました。

取り付けは至って簡単でした。

アクセル踏んだ瞬間に、ホントにわかるくらいの違いを実感することができて感動しました。

東京迄往復してきましたが、牧ノ原の坂でも追い越し車線をキープしたままで上ることができるくらいでした。

今迄にないストレスのない走りに満足しております。

トヨタのトヨエース2004年式65000kmガソリン車ですが、燃費はだいたい、いつも7km/Lだったのですが8.0km/L以上走りました。

高速では、ちょっとアクセルを踏みすぎてしまい、あまり伸びませんでしたが、エコ運転に心がけて乗れば必ずいい結果が出ることと思いました。

今回は、本当にいい買い物ができて、感謝しております。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:36 | トヨタ

ステップワゴンRG1(2006)

ステップワゴンRG1(2006)

にんじん君これまでの取り付け後の印象としましては、車もバイクも、『軽くなった』と言った印象です。

これまでより、アクセルペダルの踏み込み量を減らして、これまでと同じ速度が出てるという感じです。

実燃費のほうは、計測中ですが。。。

まだ、通勤(片道10KM)程度しか走行していないため、どのくらい延びるかは、楽しみにしています。

ちなみに車は、ステップワゴン(RG1)、バイクは、CB750です。

近日に、長野〜名古屋間を往復する予定がありますので、とても楽しみにしているしだいございます。

簡単ではございますが、お礼に変えさせていただきます。

以上。

2回目のメールを頂きました。―――

お世話になっております。

下記メールをいただき、また購入後も心配していただきありがとうございます。

ロケットパワーにんじん君」のその後ですが・・・、

あれから、2千〜3千kmくらい走りました。

名古屋を3往復と、通勤と、私用で・・・。

ちなみに、バイクではあまり走っていなく、もっぱら車のみです。

車は前にも書きましたが、ステップワゴン RG1(2006年)です。

正直、いわゆる”メカ”についての知識などは、皆無で、申し訳ない表現をすれば『少しでも伸びればいいかな・・・』というのが正直なところでした。

で、その結果なのですが・・・・。

『驚き』と『ほんとかなぁ〜〜』と言った、戸惑いにも似た結果でした。

定量的に申しますと。

昨年、名古屋に住んでいたこともあり、これまで何度も、名古屋と地元間での往復をしてきました。

それは、高速のみの場合もあり、下道のみの場合もあり、今回も名古屋を3往復する機会がありましたので、計ってみました。

燃費
装着前:9〜9.6
装着後:11〜11.6

明らかに伸びています。

しかも約20%も!!

「ロケットパワーにんじん君」の装着の有無にかかわらず、これまで、燃費は意識して走ってきました。(パネル(?)にECOランプがつくように意識して。。。)

また、走っている道も変わっていません。

# そういった意味での条件は変わらず・・・。

燃料満タンの状態で、燃料の警告灯がつくのがこれまでは大体総走行距離が450km前後。

よい場合でも480kmでランプ点灯が常でした。

しかし、装着後、ランプが点灯するのがなんと、600kmを走行した時点でようやく点くようになったのです。

ランプ点灯が大体残り8Lくらいで、いつも50L前後入れています。(燃料タンクは57Lです。)

これまでは、例えば週末に名古屋から地元に帰省した際に、名古屋で満タンにして、地元で多少走行すると、そのまま名古屋に帰れるかどうか、いつも不安でした。

そのため、いつも10L〜20Lは給油してから名古屋に戻って、また満タンにする言ったのが常でした。

しかし、今回、走っても走っても減らない(というのは、過剰表現ですが。。。)

安心して往復できました。

年間約15,000kmは走行するので、

装着前
15000 / 9.4km(真ん中を取って)=1595L
1595 * 140(レギュラー単価)=223,300円

↓↓↓↓↓

装着後
15000 / 11.3km(真ん中を取って)=1327L
1327 * 140(レギュラー単価)=185,780円

という計算になり、年間約37,520円もお得になることになります。

半年で元が取れる計算です。

しかも半永久に使えるとのことですので、これからが楽しみです。

最後になりましたが、「ほんとかなぁ〜〜」と思っていますのは、あまりにも想像以上の結果となり、メカを知らないがゆえに、「なんで?」の方が強いのかなと思います。

# HPにも理由はかかれてはおりますが、
# メカを知らない&目に見えない&電気の知識もないがゆえに、
# 「なんで?」と「ほんと?」といった意識なのですが、
# 結果として、そして何よりも定量的に数値が出ているので、
# 信じざるおえない気持ちです。

近々、今度は、バイクで、佐渡に行く予定があります。

こちらもどんな結果となるか楽しみです。

本当にほんとうにありがとうございました。

また、長々と書いてしまい申し訳ありません。

−以上−

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:54 | ホンダ

セリカSS-U

セリカSS-U

にんじん君を使って、二ヶ月目にはいります。

一番初めに感じたのは、アクセルを強く踏み込む事が、なくなったことです。

燃費を計測してみたら、今までが7〜8の所、10に近い数字がでました。
(車種は、セリカです。)

私のセリカは、平成5年 後期型のSS-Uです。(四つ目のあれです)

現時点、11万キロ(ベルト交換済み)で、いろいろと故障箇所がでてきているので、そろそろと思っていますが、なかなか踏みきれず今に至ります。

にんじん君は、車を換えても取り付けが可能という所がいいですね!

私の判断に狂いはなかったです。(^^)

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:11 | トヨタ
×

