VWトゥーラン ホンダCR−V

こんにちは、●●です。

crv.gif

CR−Vに取り付けたにんじん君はいい働きをしてくれました。
1.エンジン音が静かになった
2.出だしでもたつかなくなった
3.パワーウィンドウが速く上がった
4.燃費が1km/L良くなった

ドラクエのレベルアップみたいに(^^;
日々レベルアップした点に気づくのでありました。


これだけメリットが発見出来たのに、デメリットが見当たりません。

一つ挙げるとすれば、
1.購入時、財布が軽くなった(軽量化と思えばメリットか(爆))

来月からまたガソリンが値上げしますね。

そこで、にんじん君をCR−Vからトゥーランに移植しました。

今回もショートでもしまいかとドキドキでしたが、バッテリーの電極を外すことなく無事に作業は終了しました。

その後の不具合も今のところ発見出来ません。

touran.gif

トゥーランに装着した感想は、

1.出だしでもたつかなくなった
2.シフトのつながりがスムーズになった

まだ装着して1日なので今のところこんな感じです。


またサファリの方のコメントで

<4.ATのシフトショックが無くなった!とありましたが、トゥーラン、CR−Vどちらでも体感出来ました。

シフトショックはATF交換でしか解消されないと思っていたのであえてお知らせしませんでした。

渋谷さんから「それは気のせいです!」と返信が届きそうで(汗)

では、どんな感じで体感出来たかと申しますと、いつもセカンドシート中央にチョコンと座ってDVDを観ている娘が前後に揺れなくなりました。

それを支える私の左腕が筋肉痛から開放されました。

両手がフリーになりましたので大好きな釣りの雑誌が読めるようになりました。

嫁のアクセルワークが急激に上達する訳もなく、明らかににんじん君のおかげです。

筋肉痛や趣味の時間まで作ってくれました(爆)

こんなにメリットだらけのノイズ系チューンですが、なぜ自動車メーカーは類似品を開発して取り付けないのでしょうか?

有り余るメリットがあるのに。

ん〜、にんじん君。。。ディープです(笑)

ではでは。失礼しました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:08 | 輸入車
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。