アルテッツァ

アルテッツァ

(有)ブリッジカンパニー 渋谷和広様

にんじん君は昨日の午前中に届き、さっそくトヨタアルテッツアに付けてみました。

エンジンを掛けてすぐに感じるのは、アイドリングの静かさと振動の少なさです。この点は妻もすぐに納得しました。またラジオもクリアーに聞こえました。

私の車はローギアーでの立ち上がりがやや弱く、踏み込みぎみでスタートしていましたが、これも比較的楽に出られました。

その後の伸びも良く、スピードが乗って来ると僅かな踏み込みで加速が利いて確実にパワーアップの実感があり、エンジンを積み替えたような印象すらあって、想像以上の性能でした。

走行時の踏み込みも浅いことから今後燃費の改善も期待が持て、昨日は満タンから50キロ走行でフュエルゲージは僅かしか動きませんでした。

車に詳しい友人は、アルテッツアの場合にはオーバースキルのタイヤをインチダウンし、マフラー交換、プラグをイリジウムに交換あたりが簡単なパワーアップと話していました。

彼の車はそれらの交換をやっており、確かに力強さはありましたが、にんじん君程の明確な差は感じませんでした。

ここまでの性能だと車に対する影響が心配になりますが、ノイズを取るだけでは影響は考えられないとのコメントを信じて、今後も愛用したいと思います。

それにしても世の中には不思議な品物があるものです。ノイズを取るだけでなぜパワーが出るのかさっぱり分かりません。

不思議な体験をありがとうございました。



posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 02:32 | トヨタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。