アコードUSワゴン

アコードUSワゴン

燃費なんですが、私は昼休けいを車で過ごすので

となると暑ければエンジンをかけっぱなしでエアコンかけて一時間・・・

みたいな乗り方をしたりしなかったりで燃費計算してもバラバラなのです。。。


でも最初らへんに測ったときよりあがりました。

装着前は7を切るくらい?

で次が7・5

で次が7.7

で次が10

で最近はまた7を切りました・・・


でもふかさなくても走るってことは燃費向上してる証拠なわけですから数字には全くこだわってません

しかも燃費自体に関心を持ったのはにんじんくんのページを読んでからです。(笑)


ちなみにエンジンの掛かりが「キュキュッブォーン」って書いてる方がおられましたが

私もホントそうです♪

スタンドの仕事のとき、お客さんのアウディのエンジンの掛かるまでが異様に長くて驚きまして、

(その車は掛かりが悪かったのかもしれませんが)

そう言えば普通は私のみたいに早くないんだ!

って、その時再認識いたしました!



そして、うちの車庫は入り口がちょっと斜度があるためバックで入れるとき多少勢いを付けないといけません。

でも入れた時、ちょっと斜めだったりとかして一度少し前に出したりすると

次バックするときに、踏んでも力が足りなくて上りきらずにまた前に出てしまう・・・

みたいなことになってましたが

にんじん君を付けてからはかる〜く踏んでも車が動くので入り口でもたつくことがなくなりました!

車庫入れに慣れてきて最近はそんな事態になっていなかったのでしょう・・

最近になって入れ直す時にあまりの楽ちんさに

「ハッ★!!」としたのでした・笑)



もう次々とにんじん君の効果を感じられてうれしくてワクワクです(^^)
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:10 | ホンダ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。