ノア

ノア・スカイウェイブ


ロケットパワーにんじん君、2個装着しました。


一つは我が家の家族の車で「トヨタ ノア」2002年式。


もう一個は自分の愛車でバイクの

「スズキ スカイウェイブタイプS250」です。


まず、「ノア」からです。


ま、結論から言うと2台とも「驚き・感動・感謝」なのです。


みなさんの感想を読んで、「本当?」「俺にわかるのかなぁ?」

ってなかんじでしたが。


な、な、なーんと。


ノアに装着完了し、とりあえず近所を試し運転。


「あれ?なんだこれ?」「おいおい、そんなに急ぐなよ!」

ってなかんじ。


「まさににんじんをぶらさげられた馬ってこういうかんじなのかな」

が最初の感想でした。


ノアってパネルにECOマークがあって、

だいたい2000回転以上になると消えちゃうんだけど、

最初勘違いして「すぐ消えちゃうじゃん!」

ってちょっとムッっとしてたのですが、勘違い勘違い。


アクセルそんなに踏まないのに2000回転までまわってたわけで、
発信時でもあきらかにアクセルを踏む量がちがうのです。


こりゃ燃費良くなるわな!


街乗りでは、アクセルペダルに足が乗っかってるだけという
表現がぴったり。


まだ燃費しっかり計算していないけれど、ノアって
燃費あまりよくなかったから楽しみ楽しみ。


あと高速道路も走ってみたーい。


で、うちの奥様に「こりゃすげぇーぞ」

(内緒で2個購入した手前、すごさをアピールしなくては…)

というものの、

奥様は車の性能には無頓着で、「ふーん」だけ。


ところが、助手席に乗せて走り出したら何も言っていないのに

オーディオの「音の設定変えたの?」

「なんで?」

「高音がきれいじゃん!いい音だね!」


そういわれてみりゃそうだ!


うちの奥様、高校時代バンドやってて、

(ちなみにサザンからヘビメタまで)音にはうるさいんです。


あきらかに音がクリアーなんです!


しかも小音量で違いが感じられちゃうんです。


ちょっと音量上げてもクリアーな音がそのままなんです。


いいのかよ!いいんです!ってか。(^^)


そして次にバイクです。


スカイウェイブ


ノアでこんなに感じちゃったんで、正直、期待と不安。


どんなになるんだろう?


あんまり変わらないのかな?


装着完了!試し運転!心配後無用!


「おまえも、にんじんぶらさげられたお馬さんになっちゃったー!」


エンジン音が軽い感じ。


あきらかにアクセルの開け方が少なくて

今までどおりの走りができるのです。


わかりやすく表現すると「慣らし運転」しながら普通に、

いやそれ以上に走っちゃうんです。


そして燃費なんですけど。


燃料計の針がちょうど真ん中をさすころ走行距離はだいたい80キロだい。


だったのが!


これまたなーんと100キロ走っちゃうんです!


半分まで我慢したから、たまらず全開走りに変更!


それでアクセルあけちゃうと

「のびーる、のびーる」

「こんなに軽くていいのかよー!」


前は「ここまでかな?」っていうところまでも


「おりょ、まだ走っちゃうの?」


SOHCエンジンが新型スカイウェイブタイプSの

DOHCにも負けないのさー!(未体験です。単なる願望)


と「驚き・感動・感謝」の豪華三点セット!


ありがとうございました。
タグ:
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:45 | トヨタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。