ソアラ

ソアラ

本日(13日)午前中に、配達されました。

迅速な対応有難うございました。

ご依頼の件ですが、こんな感想でよければ掲載されてももちろん良いのですが、充分に感動を伝えきれていない気がしますので、もう少し加筆させていただけますか。

もう一台注文した友人の所有している車は、現行のBMW540(Mスポーツ)なのですが、そのエンジンフィーリングに似てきたのです。

それで感動したわけです。

もちろん最新の車のハンドリングやボディ剛性・サスペンションとは比べようもないのですが、エンジンフィーリングが似てきた感じがするのです。

BMWという会社はV6FF全盛のこの時代に、直6・直4にこだわり続け現在のシルキーエンジンを熟成させています。

私のソアラも直6のノンターボですから、基本形は一緒だと思います。

装着後は、がさついていたエンジン音が抑えられ、静かになりました。

またイグニッションキーを回す度に、キュルキュルボーンという感じでエンジンがかかりだしました。

ホンダのSiRエンジンは私なりに今まで乗った車の中で、最高のエンジンだと感じていますが、同様のエンジン咆哮となってきました。

車は好きですが改造といえばアルミを替えたり、スピーカーを替える程度でしなやかに走り、ファントウドライブが楽しめればといった走りの志向です。

齢五十を過ぎ、昔憧れていたソアラを手に入れ、また御社の製品に出会ったおかげで、自分の感性を刺激する車に変化してくれたことに、感激しています。

これからは毎回車に乗るのが楽しみになってきました。(久しぶりですこんな気持は)

燃費も改善されるとのことですので、ハイオクのガソリン代も幾分楽になってくるでしょう楽しみです。

ありがとうございました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 21:11 | トヨタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。