カローラランクス

カローラランクス

お世話になっております。●●と申します。

指定日通り「ロケットパワーにんじん君」を配送頂き、ありがとうございました。

到着日、早速取り付けを行いました。

渋谷さんから頂きましたメールより、装着後に殆どの方が以下の体験をされたという事で、それに対して感想を述べさせて頂きます。

■エンジンの始動性向上について
⇒体感する事はできませんでした。

ただ、ニンジン君ではなく先月購入した「タフマンK」を注入して2週間ほど経過した後に、エンジンの始動がスムーズになった事は体験する事ができました。

毎回キュルっとすぐにエンジンがかかるわけではありませんが、キュルっとすぐにエンジンがかかる時があり、バッテリーの回復が体験できました。

毎回キュルっと始動して欲しいですが、元々が新品のバッテリーではなかったので、さすがにこれは無理な欲望ですね。

■エンジンの静粛性向上について
⇒体感する事はできませんでした。

静粛性が向上したような、変わらないような感じです。
ニンジン君を着ける前からエンジン音を意識していたら、変化に気付いたかもしれません。

悲しながら、私の注意力不足です。

■「エンジンの低中回転域のトルクアップに優れるため、発進加速や、追い越し加速、登坂力、特に高速巡航時には、エンジンの静粛性も相まって、すこぶる快適なクルージングが可能になります。」について
これには体感できました!

特に発進時(低回転域)の加速は凄いです。

まさに、ニンジンをぶら下げられた馬の如く引っ張られる感じですね。

高速巡航時では(荒れていない平坦な道)軽いアクセルだけで速度を維持できてます!

高速道路の走行は快適でした。

■パワーアップしたエネルギーを、効率よく使うことによって、 うれしい燃費が向上します。
燃費に関しては現在計測中(満タン法)ですが、感覚だけでも燃費が向上している気がします。

測定してみると、きっと嬉しい結果が出る事と思います。

他に寄せられていた感想
■ルームライトが明るくなった。
■オーディオサウンド(特に高音域)が鮮明に聞こえるようになった。
■今まで入らなかった、他県のラジオ放送を受信するようになった。
■オートマのシフトアップがスムーズになった。等々・・・・

上記感想については、残念ながら感じ取れませんでした。

私自身が、今まで車に対する関心が低かった事の表れかもしれません・・・。

感想は以上です。

今後の私の計画として、体がニンジン君装着時の走りを覚えてしまった頃に、ちょっとだけニンジン君を取り外して運転してみようかと考えています。

個人的な勝手な想像ですが、初めてニンジン君を着けて「快適」と感じた以上に、ニンジン君が無くなって「不快」さを感じる気がします。

俗に言う「ある人が居なくなり、初めてその人の大切さに気付く」という感じでしょうか。
(個人的な思い込みで、俗に言わないかもしれませんが・・・。ちょっとズレてるような・・・。)

とにもかくにも、よくわからないまま何となく「ニンジン君」の恩恵を授かるより「ニンジン君」の恩恵を受けている部分はシッカリと体感したいなと思ったからです。

ちょっと変わり者かもしれませんが・・・。

これから、この大切な「ニンジン君」と共に快適なカーライフを満喫します。

素晴らしい商品の開発、ありがとうございました。

今後も、素晴らしい商品の開発を期待しています。

以上です。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:50 | トヨタ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。