アルファード

アルファード

ロケットパワーにんじん君無事に届き、取り付けました。

車はアルファードV6の3Lです。

確かに低回転域のトルクが上がっているように感じますが、どのくらい燃費が改善しているかは、次の燃料補給までのお楽しみです。

あまりアクセルを踏まなくてもよく前に進むような気がします。(気持ちの問題か?)

1点確実に良くなったことがあります。

カーステの音質が改善しています。

低音域のレベルアップと全体のクリアさが向上していると感じられます。

ちなみにヘッドユニットはアルパインのHDD、外部アンプでフォーカルの165P2とサブウーファーの構成です。

それでは、どうも〜

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:58 | トヨタ

トヨエース(2004)

トヨエース(2004)

先日、ロケットパワーにんじん君を購入した●●です。

急な注文でしたが、迅速な対応に感謝しております。

到着後すぐ取り付けました。

取り付けは至って簡単でした。

アクセル踏んだ瞬間に、ホントにわかるくらいの違いを実感することができて感動しました。

東京迄往復してきましたが、牧ノ原の坂でも追い越し車線をキープしたままで上ることができるくらいでした。

今迄にないストレスのない走りに満足しております。

トヨタのトヨエース2004年式65000kmガソリン車ですが、燃費はだいたい、いつも7km/Lだったのですが8.0km/L以上走りました。

高速では、ちょっとアクセルを踏みすぎてしまい、あまり伸びませんでしたが、エコ運転に心がけて乗れば必ずいい結果が出ることと思いました。

今回は、本当にいい買い物ができて、感謝しております。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:36 | トヨタ

セリカSS-U

セリカSS-U

にんじん君を使って、二ヶ月目にはいります。

一番初めに感じたのは、アクセルを強く踏み込む事が、なくなったことです。

燃費を計測してみたら、今までが7〜8の所、10に近い数字がでました。
(車種は、セリカです。)

私のセリカは、平成5年 後期型のSS-Uです。(四つ目のあれです)

現時点、11万キロ(ベルト交換済み)で、いろいろと故障箇所がでてきているので、そろそろと思っていますが、なかなか踏みきれず今に至ります。

にんじん君は、車を換えても取り付けが可能という所がいいですね!

私の判断に狂いはなかったです。(^^)

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:11 | トヨタ

ハイエース スーパーGL(100系)

ハイエース スーパーGL(100系)

ロケットパワーにんじん君を早速車に取り付けまして、データが出ましたので、参考までにご報告致します。

使用車はH14年式のハイエースS−GL 100系 ガソリン2.0Lでオートマです。

半年で12000kmくらい使用しております。

仕事もですが、主に釣りで、大きな大人3人〜4人を乗せて山道を走り回っております。(関西の湖がフィールドです。)

燃料はカラ状態から満タンで60L+アルファくらい入りますが、先月は392kmしか走りませんでした。

つまり燃費は6.5km/L!

暑いのでクーラーはつけたままのことが多いのですが、冬場でのデータは最高で420kmなので7km/Lですから、そんなに変わりません。

ちなみにカタログデータは9km/Lちょっとだったと思います。

で、ロケットパワーにんじん君を装着して、ずっとクーラーをつけたままで473km走った結果、燃費は約7.9km/Lでした。

392kmから81km余分に走った計算になりますので、これはなかなかのデータではないかと思います。

車は来月から新型の200系になりますが、それでも試したいと思います。

またご報告致しますので、宜しくお願い致します。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 15:12 | トヨタ

カローラランクス

カローラランクス

お世話になっております。●●と申します。

指定日通り「ロケットパワーにんじん君」を配送頂き、ありがとうございました。

到着日、早速取り付けを行いました。

渋谷さんから頂きましたメールより、装着後に殆どの方が以下の体験をされたという事で、それに対して感想を述べさせて頂きます。

■エンジンの始動性向上について
⇒体感する事はできませんでした。

ただ、ニンジン君ではなく先月購入した「タフマンK」を注入して2週間ほど経過した後に、エンジンの始動がスムーズになった事は体験する事ができました。

毎回キュルっとすぐにエンジンがかかるわけではありませんが、キュルっとすぐにエンジンがかかる時があり、バッテリーの回復が体験できました。

毎回キュルっと始動して欲しいですが、元々が新品のバッテリーではなかったので、さすがにこれは無理な欲望ですね。

■エンジンの静粛性向上について
⇒体感する事はできませんでした。

静粛性が向上したような、変わらないような感じです。
ニンジン君を着ける前からエンジン音を意識していたら、変化に気付いたかもしれません。

悲しながら、私の注意力不足です。

■「エンジンの低中回転域のトルクアップに優れるため、発進加速や、追い越し加速、登坂力、特に高速巡航時には、エンジンの静粛性も相まって、すこぶる快適なクルージングが可能になります。」について
これには体感できました!

特に発進時(低回転域)の加速は凄いです。

まさに、ニンジンをぶら下げられた馬の如く引っ張られる感じですね。

高速巡航時では(荒れていない平坦な道)軽いアクセルだけで速度を維持できてます!

高速道路の走行は快適でした。

■パワーアップしたエネルギーを、効率よく使うことによって、 うれしい燃費が向上します。
燃費に関しては現在計測中(満タン法)ですが、感覚だけでも燃費が向上している気がします。

測定してみると、きっと嬉しい結果が出る事と思います。

他に寄せられていた感想
■ルームライトが明るくなった。
■オーディオサウンド(特に高音域)が鮮明に聞こえるようになった。
■今まで入らなかった、他県のラジオ放送を受信するようになった。
■オートマのシフトアップがスムーズになった。等々・・・・

上記感想については、残念ながら感じ取れませんでした。

私自身が、今まで車に対する関心が低かった事の表れかもしれません・・・。

感想は以上です。

今後の私の計画として、体がニンジン君装着時の走りを覚えてしまった頃に、ちょっとだけニンジン君を取り外して運転してみようかと考えています。

個人的な勝手な想像ですが、初めてニンジン君を着けて「快適」と感じた以上に、ニンジン君が無くなって「不快」さを感じる気がします。

俗に言う「ある人が居なくなり、初めてその人の大切さに気付く」という感じでしょうか。
(個人的な思い込みで、俗に言わないかもしれませんが・・・。ちょっとズレてるような・・・。)

とにもかくにも、よくわからないまま何となく「ニンジン君」の恩恵を授かるより「ニンジン君」の恩恵を受けている部分はシッカリと体感したいなと思ったからです。

ちょっと変わり者かもしれませんが・・・。

これから、この大切な「ニンジン君」と共に快適なカーライフを満喫します。

素晴らしい商品の開発、ありがとうございました。

今後も、素晴らしい商品の開発を期待しています。

以上です。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:50 | トヨタ

ソアラ

ソアラ

本日(13日)午前中に、配達されました。

迅速な対応有難うございました。

ご依頼の件ですが、こんな感想でよければ掲載されてももちろん良いのですが、充分に感動を伝えきれていない気がしますので、もう少し加筆させていただけますか。

もう一台注文した友人の所有している車は、現行のBMW540(Mスポーツ)なのですが、そのエンジンフィーリングに似てきたのです。

それで感動したわけです。

もちろん最新の車のハンドリングやボディ剛性・サスペンションとは比べようもないのですが、エンジンフィーリングが似てきた感じがするのです。

BMWという会社はV6FF全盛のこの時代に、直6・直4にこだわり続け現在のシルキーエンジンを熟成させています。

私のソアラも直6のノンターボですから、基本形は一緒だと思います。

装着後は、がさついていたエンジン音が抑えられ、静かになりました。

またイグニッションキーを回す度に、キュルキュルボーンという感じでエンジンがかかりだしました。

ホンダのSiRエンジンは私なりに今まで乗った車の中で、最高のエンジンだと感じていますが、同様のエンジン咆哮となってきました。

車は好きですが改造といえばアルミを替えたり、スピーカーを替える程度でしなやかに走り、ファントウドライブが楽しめればといった走りの志向です。

齢五十を過ぎ、昔憧れていたソアラを手に入れ、また御社の製品に出会ったおかげで、自分の感性を刺激する車に変化してくれたことに、感激しています。

これからは毎回車に乗るのが楽しみになってきました。(久しぶりですこんな気持は)

燃費も改善されるとのことですので、ハイオクのガソリン代も幾分楽になってくるでしょう楽しみです。

ありがとうございました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 21:11 | トヨタ

マーク2クオリス

マーク2クオリス

まずはアイドリングが安定し静かになりました。

運転中もエンジン音は静かで平地60KM/Hではほぼ無音状態です。

マーク2クオリス2500は元々静かな車ですがより静かになりました。

初代セルシオと同じ位と言えば解りやすいかな!

アーシング、オイル添加剤、その他色々手を加えていますがにんじん君は確実に手応えが有りました。

世の中にはとにかく色々なものが出回っており、どう考えても効果が疑問なものが多く存在しますが今回のにんじん君は当たりでした。

低回転からの吹き上がりは十分満足のいくレベルです。

燃費は正直まだ解りません。

それとアイドリングの回転数が下がったと言う報告を聞きますが、現代のコンピューター制御のエンジンでにんじん君の方がコンピューターのアイドル制御より優先されると言うのは疑問が残ります。

とは言うものの確実に効果の有ることは間違い有りません。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:14 | トヨタ

カルディナ

カルディナ

数日前ですが、商品をつけてみました。

すぐに違いを感じたのが 車が以前より前に進もうとすることです。

ブレーキを離しただけで、加速していきます。

加速の際にはそこそこ踏み込んでいたアクセルが、今はもう本当に軽く乗せる程度で事足りるぐらいです。

エンジンもすごくうるさかったのが、かなり改善されました。

車はカルディナに乗っています。

あとは燃費が改善されるかどうか、楽しみにしています。

燃費がひどくて、昨日計ると6.5km/lぐらいでした。

2000ccなのに。
タグ:カルディナ
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 13:48 | トヨタ

ラッシュ

ラッシュ

先日、「にんじん君」を購入した沖縄の●●です。

迅速な対応感謝感謝!

5分で装着を完了し、テストラン。

インプレッションをと思いましたが、すでに購入されている
皆様のご意見と同様の結果となりました。

この8月中旬に車を買い替え(トヨタラッシュ4WD AT)
現在走行距離3200Km 1500cc 1.46tの車が
軽くなったようです。

今後は 車も馴染んできてより効果を発揮することと思います。
タグ:ラッシュ
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:37 | トヨタ

イプサム

イプサム

発送が理想的なレベルで、とても早く着いて驚きました。


『ロケットパワーにんじん君』を装着してからまだ大して走行
していないのですが、


現時点で感じたことは・・・


@アイドリング回転数が下がった。

A発進時にアクセルペダルを、装着前が「踏む」とするならば、
 ペダルに足を乗せて親指に力を加える位で同様の加速感を得られてる。

B50±10km/hで走行中、アクセル開度が少なく感じる。

CATのシフトショックが軽減された様に感じる。

Dオーディオの音が澄んだように感じる。


トヨタ 97年式イプサム(SXM−10) 走行距離 91000km

タイヤ:205/45R17 BS REGNO GR−8000

マフラーAPEX製 バッテリー出光製に交換 その他純正


記事を観たからとか、刷り込まれてるのかもしれませんが、
客観的に感じているのはこんな感じです。


私の走行パターンは、基本的に転がすように走らせていますが、
今後も(装着を)意識せず燃費数値を比べながら楽しんでみよう
と思っています。
タグ:イプサム
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:32 | トヨタ

ガイア

ガイア

こんにちは ●●です。メール頂きまして有り難うございました。

「ロケットパワーにんじん君」は最高です!(^0^)

もっと早くに知っていれば良かったと思います

なんといっても装着した時から、「あれ?いつもと違うぞ」って思えたし

坂道が、とてもスムーズに走行できるのには驚きました。

燃費改善率は18%くらいで、1ヶ月に5回ほど給油していたのが
4回になりました。とても嬉しいです(^^)v

友達にもすすめております。

みんな、「なにこれ、スゲェ〜」と大絶賛です。

本当に良い物なので、多くの人に勧めたいです。

また、メールさせて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。

それでは失礼致します m(_ _)m



後日、再度ご連絡を頂きました。―――



車はトヨタの「ガイア」です。

特に改造とかはしておりません

これだけの効率改善を手軽にできて、本当に良い物を
買ったと思っております。

なによりも、車を買い換えた時など、また使えますので
思い切ったかいがあったと思っております。
(そろそろ買い換え時ですが・・)

車買い換えましたら、またメールしますね
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:43 | トヨタ

ノア

ノア・スカイウェイブ


ロケットパワーにんじん君、2個装着しました。


一つは我が家の家族の車で「トヨタ ノア」2002年式。


もう一個は自分の愛車でバイクの

「スズキ スカイウェイブタイプS250」です。


まず、「ノア」からです。


続きを読む
タグ:
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:45 | トヨタ

WISH

wish


■エンジン音
静かになった

■走り
軽く(力強く)走るようになった

■燃費
やや良くなった

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離
・〜100km

■装着された車種
wish

■グレード
sパッケージ゛

■年式
15ネン

■メーター走行距離数
38000

■排気量
1800

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。
取り付けしてからエンジン音が静かになり
ました。エンジン始動もスムーズです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:46 | トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダー

『ロケットパワーにんじん君』を取り付けました。

車種は、カローラフィールダー(1500CC/MT)です。


今はお盆休み中で、通常の車の使い方とは異なる為、

燃費向上の確認はまだできませんが、取り付け前とは

次のような違いが有ります。


1)5速では、50km/hくらいまで速度を上げないと
  ノッキングしていましたが、40km/h以上の速度で
  あればノッキングしなくなった。


2)近くのスーパーの立体駐車場を登る時、エアコンを
  入れるとローでないとノッキングしていましたが、
  セカンドでも登れるようになった。


3)低速(サード以下)での走行が静かになった。



にんじん君取り付け前の燃費は、約16km/hでした。


燃費も向上していると思いますので、今後が楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 22:10 | トヨタ

アイシスG"U-SELECTION(2005)

アイシスG

にんじん君の効果か?(失礼)

貴社の(e-book)を読んでエコドライブを心がけて運転
しているせいか?

確かに燃費が良くなったと思います。

あまり長距離ドライブをしていないせいか
(片道12〜3km)程の通勤が主なせいか

L/8km前後だったのがL/9km位走るようになったと思います。

にんじん君の効果70% エコドライブ効果30%と
自己満足しています。

有難うございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 10:54 | トヨタ

マーク2ブリッドヤマハパワー



●●です。

確認のメールを頂いてありがとうございます。にんじん君は無事届きましたよ!

色々と忙しくて実は昨日取り付けたんです。。。

ちょうど車を換えたばかりで、マーク2ブリットのIR-Vヤマハパワーという車です。

よく走る車なんですが、燃費が悪そうで・・・。

取り付けも簡単でよかったです。

まだ、燃費の方はなんとも言えないですが、エンジンの音が静かになったような気がします。

これから給油のたびに計測してみます。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:46 | トヨタ

マークUブリット2.0IR

mark2brit.gif

ロケットパワーにんじん君を購入した●●と申します。

ネットで購入を依頼してからすぐの到着に驚いています。

迅速な対応ありがとうございました。

こちらも早速、宅配の人から手渡されてからすぐに取り付けてみました。

紹介されているとおり簡単な作業で終了し、少し走ってみましたが、
アクセルが軽く感じられるようです。

現在マーク2ブリット2.0IRに乗っていて購入以来、
燃費計算を満タン法で継続しているのですが、次回の計測が楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:45 | トヨタ

カローラレビンAE101

カローラレビン

無事2個受け取りました。

その日のうちに、

・トヨタ カローラレビンAE−101 20バルブ(1600cc:AT)走行距離:97000Km

・ホンダ X4(1300cc) 走行距離:9928Km

に取り付けました。

これからデータを採っていきたいと思っています。

どちらも、標準での燃費が1桁台なのでどう変わるかが
楽しみでもあります。

ちなみに、レビンの方は明らかにバッテリーが安定状態になりました。

ウインカーをつけてもバッテリーメーターが微動していたのですが取り付け後は微動がなくなりました。

今後も変化を捉えていきたいと思います。

では、今後も良いものづくりをお願いします。

失礼いたします。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:07 | トヨタ

カローラ ランクス

カローラランクス

週末におっかなびっくり何とか取り付けました。

普段ボンネットなんて開けない、スパナも持っていいないど素人なので、感電とか絶縁とか、やけどとかコンピュータエラーとか、火災とか異常とか、とにかくビクビクしながらやりました。

(スパナは水道管用の調節できる道具があったので代用できました)

開けたついでに、エンジンとか覗いて、興味津々で面白かったですが。

必要な工具(スパナのサイズとか)が記してあると良かったかなと思いましたが、私のような素人には書いて無い方が無難かもしれませんね。

走ってみては、平地では普段より加速のペースが速い気がしました。

よくある、きつくない、だらだらした坂があるのですが、軽く踏んでいるだけで普段よりスムーズに登れました。

多分、にんじん君の効果だと思いました。

あと、カーナビとステレオのボリュームが大きくなりました。

普段よりも音量を小さくして丁度になりました。関係あるでしょうか。

因みに、車種はカローラランクス(AT1500cc)です。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:57 | トヨタ

シエンタ

シエンタ

■エンジン音
静かになった

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
良くなった

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離
・〜500km

■装着された車種
トヨタ シエンタ

■グレード


■年式
2005年

■メーター走行距離数
9985

■排気量
1500

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

にんじん君取り付けで最初に感じたのは、通常走行時のエンジン回転数が300〜400回転下がりました。

(付ける前が1500回転でしたが、付けた後は1100〜1200回転となりました。)

走り方は変えていないので、にんじん君の効果だと感じています。

今回燃費チェックではリッター当たり15.1Kmでした。

今までは平均13Kmでしたのでリッター当たり2Kmの改善です。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:54 | トヨタ
×

