ステップワゴンRG1(2006)

ステップワゴンRG1(2006)

にんじん君これまでの取り付け後の印象としましては、車もバイクも、『軽くなった』と言った印象です。

これまでより、アクセルペダルの踏み込み量を減らして、これまでと同じ速度が出てるという感じです。

実燃費のほうは、計測中ですが。。。

まだ、通勤(片道10KM)程度しか走行していないため、どのくらい延びるかは、楽しみにしています。

ちなみに車は、ステップワゴン(RG1)、バイクは、CB750です。

近日に、長野〜名古屋間を往復する予定がありますので、とても楽しみにしているしだいございます。

簡単ではございますが、お礼に変えさせていただきます。

以上。

2回目のメールを頂きました。―――

お世話になっております。

下記メールをいただき、また購入後も心配していただきありがとうございます。

ロケットパワーにんじん君」のその後ですが・・・、

あれから、2千〜3千kmくらい走りました。

名古屋を3往復と、通勤と、私用で・・・。

ちなみに、バイクではあまり走っていなく、もっぱら車のみです。

車は前にも書きましたが、ステップワゴン RG1(2006年)です。

正直、いわゆる”メカ”についての知識などは、皆無で、申し訳ない表現をすれば『少しでも伸びればいいかな・・・』というのが正直なところでした。

で、その結果なのですが・・・・。

『驚き』と『ほんとかなぁ〜〜』と言った、戸惑いにも似た結果でした。

定量的に申しますと。

昨年、名古屋に住んでいたこともあり、これまで何度も、名古屋と地元間での往復をしてきました。

それは、高速のみの場合もあり、下道のみの場合もあり、今回も名古屋を3往復する機会がありましたので、計ってみました。

燃費
装着前:9〜9.6
装着後:11〜11.6

明らかに伸びています。

しかも約20%も!!

「ロケットパワーにんじん君」の装着の有無にかかわらず、これまで、燃費は意識して走ってきました。(パネル(?)にECOランプがつくように意識して。。。)

また、走っている道も変わっていません。

# そういった意味での条件は変わらず・・・。

燃料満タンの状態で、燃料の警告灯がつくのがこれまでは大体総走行距離が450km前後。

よい場合でも480kmでランプ点灯が常でした。

しかし、装着後、ランプが点灯するのがなんと、600kmを走行した時点でようやく点くようになったのです。

ランプ点灯が大体残り8Lくらいで、いつも50L前後入れています。(燃料タンクは57Lです。)

これまでは、例えば週末に名古屋から地元に帰省した際に、名古屋で満タンにして、地元で多少走行すると、そのまま名古屋に帰れるかどうか、いつも不安でした。

そのため、いつも10L〜20Lは給油してから名古屋に戻って、また満タンにする言ったのが常でした。

しかし、今回、走っても走っても減らない(というのは、過剰表現ですが。。。)

安心して往復できました。

年間約15,000kmは走行するので、

装着前
15000 / 9.4km(真ん中を取って)=1595L
1595 * 140(レギュラー単価)=223,300円

↓↓↓↓↓

装着後
15000 / 11.3km(真ん中を取って)=1327L
1327 * 140(レギュラー単価)=185,780円

という計算になり、年間約37,520円もお得になることになります。

半年で元が取れる計算です。

しかも半永久に使えるとのことですので、これからが楽しみです。

最後になりましたが、「ほんとかなぁ〜〜」と思っていますのは、あまりにも想像以上の結果となり、メカを知らないがゆえに、「なんで?」の方が強いのかなと思います。

# HPにも理由はかかれてはおりますが、
# メカを知らない&目に見えない&電気の知識もないがゆえに、
# 「なんで?」と「ほんと?」といった意識なのですが、
# 結果として、そして何よりも定量的に数値が出ているので、
# 信じざるおえない気持ちです。

近々、今度は、バイクで、佐渡に行く予定があります。

こちらもどんな結果となるか楽しみです。

本当にほんとうにありがとうございました。

また、長々と書いてしまい申し訳ありません。

−以上−

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:54 | ホンダ

モビリオ

モビリオ

■エンジン音
あまり変わらない

■走り
軽く(力強く)走るようになった

■燃費
選択なし

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■主なドライブ環境
選択なし

■一月に走る距離
・〜50km

■装着された車種
ホンダ モビリオ

■年式
2002

■メーター走行距離数
7965

■排気量
1500

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。
まだ装着後、1回目の給油をしたばかりなので、燃費計算は出来ませんが、低速でのトルクは明らかに増加しています。燃費計算が楽しみです。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:06 | ホンダ

シビック

シビックこんにちは。

先日から度々お気遣いいただき誠にありがとうございます。

アフターまでしっかりとサポートしていただけること感謝いたします。

さて、早速ですが購入のきっかけと使用の感想を述べさせていただきます。

私が通勤に使用している車はHONDAのCIVIC(平成12年式LA-EU1)です。

新車で購入し7年目の車ですがまだまだ走ります。

整備も点検もわりとこまめに行っておりますが燃費は購入時よりずいぶんと悪くなっていました。

購入時のカタログ数値は19.2キロ/Lが現在10キロ/Lほどといった感じです。

あまりの落ち込み具合に驚きディーラーに相談したところ年数が経てば仕方が無いとの回答が...(要は買い替えを遠まわしに進めてる?)

いろんなときに活躍し、大切に乗ってきた車だけにまだまだ乗りたいと思う気持ちが心の底から沸いてきました。

今まで燃費対策を考えたことはありますがどの商品も信頼性が薄く購入には至りませんでした。

ところが「にんじん君」は違いました。

そのネーミングに私の心は揺さぶられたのです。

あ、あやしい(^^♪と思ったのが率直な感想です。すみませんm(__)m


しかし、商品説明を読み進めるとお客様の感想が非常に多いではありませんか。

これには驚きました。

そこで私は妻を説得し購入に至りました。

以上が購入の経緯です。

さて、使用の感想ですが装着後すぐには感じることはありませんでした。

しかし、2〜3日経過してから今までとの違いを感じるようになりました。

その変化を項目別に分けると以下のようになります。

■エンジンの始動性
もともと良かったので変化を感じ取ることはできませんでした。

■エンジンの静粛性
アイドリングが少し下がったことにより静かになりました。

ただ、止まりそうではありません。

力強く回ってます。

走行時はいつもよりアクセルを踏まなくていいのでエンジン音よりロードノイズが気になるほどです。

■発進時
これは特に改善が見られました。

私の車はホンダマルチマチックといってミッションがCVT(無段階変速機)になってますのでやや特殊です。

購入時よりこの機構のジャダー(振動)に悩まされ何度も整備を受けました。

その特性の1つとして発進時の深呼吸です。

判りにくいと思いますが人間の深呼吸と同じです。

アクセルを踏んでもひと呼吸おいてからしか発進しません。

活字で表すと「ブン、ブーン」です(笑)

レギュラーではなくハイオクを入れたときはこの症状は出ませんが、

なんと...

にんじん君」装着により購入時から悩まされてきたこの症状がまったくなくなりました。

■追い越し
田舎で車線が少なく追い越す機会が無いのでわかりません。

もし追い越すなら命がけです(^_^;)

■上り坂
力強く上ってくれているような気がします。

■各ライトの明るさ
今のところ、あまり変化を感じ取れません。

■オーディオサウンド
サウンドがクリアになりました。

■ラジオの受信感度
良くなりました。

■燃費
1キロほど伸びました。(後日満タン法で再計算します)

以上長々と述べさせていただきましたが購入してよかったと思っています。

本当にありがとうございました。

こんなにいいものは多くの人に使用してもらいたいと思い普及活動中です。

私の車に取り付けていたものを知人の車に装着しモニタリングしてもらってます。

はずしてみると違いが再認識できます。

貸し出し期間中つけてる人だけが得してることを考えると、早く戻してくれないかと思ってしまいます。(笑)

現在モニタリングしてもらってるのはスバルレガシーです。

燃費計がついていて1キロほど伸びてるのを確認しています。

レポートが取れた場合はまた報告いたします。

購入時ぶつぶつ言っていた妻も、貸し出し中の「にんじん君」早く戻ってこないの?

などといっております。

このたびは本当にありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:46 | ホンダ

ステップワゴンRG1

ステップワゴンRG1

にんじん君の取り付けその後なんですが、実はマフラー変えてからリッター8k位だったのがリッター6k位まで悪くなってマフラー外そうか悩んでました!

でもにんじん君をつけてからまだ測定途中なんですが、予想リッター9k位(それ以上かも)までよくなってると思います!

たぶんマフラー純正にもどしたらリッター10kは軽く超えるんじゃないでしょうか!

こんなすばらしい商品に出会えてうれしいです!

でも最初は正直怪しんでました!

あまりステップワゴンRG1につけてるという情報がなくてホッ●イナ●マか、にんじん君で迷ってました!

でもほかの車種で良い情報ばかりなんで根性入れてにんじん君にしたんです!

たぶんそれで悩んでる人はいっぱいいるんではないかと思います!

にんじん君のサイト見ながら約半年悩みましたからね!

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 13:00 | ホンダ

ホンダプレリュード

ホンダプレリュード

前略

感動しましたので報告させて頂きます。

本日、にんじん君をつけた後の最初の給油をしてきました。

結果から言うと、燃費が1km/L UPしていました。


Preludeは、燃料メータが■■■■■ といった
メモリの数であらわされるので、最初のメモリが1個へるのは、
大体55km走ったくらい、というのがわかるのですが、
にんじん君をつけた後、走行70kmを超えるまで1メモリも
減らなかったので今までにない減り方だとは気づきました。


以前は知多産業道路や名四などがメインで走行する道だったので、
燃費は10〜11Km/Lだったのですが、最近は月〜金まで会社通勤。

土日は奥さんのマーチで出かけるパターンなので、完全町中走行で
燃費は9km/Lを少し切るぐらいが定番になっていました。


走行距離が10万Km近いので、燃費が悪化している原因も
他に色々あるとは思います。


そんな定番な状況で、 今回走行185kmで給油18.49L。

燃費10km/Lというここ数年無い数値を 出してしまいました。


踏めば走ってくれるので、体感で感じる部分は微妙で、
オーディオもスピーカーとあわせてイイものに交換して
いるので元々音質が良く、そういったところでは実感
できたかは正直まだよくわかりませんが、燃費の数値
だけははっきり示してくれました。


インプレッサとはもっと相性が良いとの事なので楽しみです。


ただ最初からつけてしまうので違いはわからないと思いますが、
もう違いがある事ははっきりしたので、それはもうあえてはかる
必要はないですね。


日本は京都議定書の数値達成をするのであれば、少なくとも
公用車は全てにんじん君を装着するべきだなとか、なんだか
そんな事も考えてしまいますが、これが世界標準になるといいですね。


1台の車で10%近い燃料を抑えられるなら、これが
日本や世界とかのレベルになると・・・

すごいものを開発してしまいましたね。


まずは会社の先輩・後輩・同僚・親兄弟・親戚に
にんじん君の武勇伝を語ってきます。

後は折を見て会社のISO推進委員会にも改善提案を出して・・・

サービスマンの車は大体1年間で3万Km 走るので。勿体ないですね。

にんじん君をつけていないのって。

来週はホ●トイナズマ派とも議論してきます。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 00:55 | ホンダ

ホンダライフ

ホンダライフ

にんじん君を装着して、多少なりとトルクアップの実感があったように感じたのですがほんとに燃費アップするの?と半信半疑でした。


で、実際に燃費を調べてみました。


平成10年式ライフで2WD、MT、純正エアロ4点、冬用タイヤ装着、それにアーシング仕様です。


結果はほぼリッターあたり18Kmという高得点でした。

驚きです。


買った当時はパワー不足からフルアクセルなのと近距離通勤なのでリッターあたり12Kmでした。


最近で、にんじん君装着前は調べてなかったのですが、現在は中距離通勤と省エネ運転しているので、おそらく14〜15Kmあたりではなかったかと思います。


それをかんがえるとすごいですねぇ〜


ただひとつ、たまにシリコンオーディオをFMで飛ばして聴いているのですが、その場合は残念ながらエンジンノイズがなくなるといった効果はありませんでした。

なんにせよ結果が満足レベルなので、最近の燃費の良い車に換えようかと思いましたが、お気に入りの愛車でもありますし購入を取りやめることにしました。


今後も大事に使っていきたいですね(^^)
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:04 | ホンダ

アクティストリートV

アクティストリートV

■装着された車種
アクティー

■グレード
ストリートV

■年式
平成9年

■メーター走行距離数
88241

■排気量
660CC

■エンジン音
静かになった

■燃費
良くなった

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離
・〜1000km
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:58 | ホンダ

インスパイア タイプS

インスパイア タイプS

「ロケットパワーにんじん君」を装着して1ヶ月半が経過しております。

以前は遠出ばかりしていたのですが、最近は街乗りがほとんどなので、
燃費計測の比較ができない状態がつづいておりました。

ただ、過去の街乗り時の燃費計測と比べるとリッター1km弱程度、
燃費が上がっているかのようには見えます。

秋の行楽シーズンに突入し、長距離走行も行うので継続して燃費データを
取得して比較していく予定です。

所有車は2002年式 ホンダ インスパイア Type-Sです。

装着当時は装着前後の違いを感じることがあまりなかったのですが、
1ヶ月半使ってみて気が付いたことを述べてみます。

・もともと3.2リットルという大排気量車なので、
 トルクは太いほうですが、軽い踏み込みだけで
 グイグイ加速していくのが体感できています。

 強く踏み込むとロケット加速できるのですが、
 燃費優先の走りを目指しているのでそこは我慢我慢。

・AMラジオは以前聴かないほうだったのですが、
 試しにAMラジオを付けて見ると他県のAMラジオ放送が
 入るようになりました。

・デジタルオーディオプレイヤーをカセットアダプター経由で
 接続しているのですが、なぜか音質が変わりました。

 これが「ロケットパワーにんじん君」装着によるものなのか
 不明なので、一度「ロケットパワーにんじん君」を取り外した
 状態で走行してみて確かめてみようと思っています。

以上です。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:00 | ホンダ

フィット1.5

フィット1.5


先日「ロケットパワーにんじん君」を購入しました、●●と申します。

私は今FIT1500に乗ってます。

驚いたのは

■エンジンの始動性向上。

■エンジンの静粛性向上。

■エンジンの低中回転域のトルクアップ

オートマを7thモードに切り替えたときシフトアップがスムーズ
になり、ご機嫌です。

燃費の計測はこれからです。

多分改善されてるとおもいますよ?

まずは、初回報告します。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:38 | ホンダ

オデッセイ

odessey3.jpg

以前お話していましたオデッセイの知人が、やっとこさ(笑)にんじん君
装着出来ましたので結果を報告させていただきます。

以下は知人の言葉です。



とりあえず装着前は車全体が重たい感じでした。

●●さんが、にんじん君を装着したら走りが軽くなったと言っていましたが
実は信じていませんでした。
 
ところがどっこい!!変化があったのです!!

さすがに低速からの加速は、車重があるため体感的にはあまり変わりません
でしたが、中速から高速の走りが全然変わってきたのです!!
 
表現するならば、(ちょっと大げさですけど)

“NSRのノーマルマフラーをJhaのチャンバーに変えた時と同じくらいの
変化を体感したようなカンジ”でした。

つまり、びっくりするくらいの変化だったわけです!!
 
 
燃費は装着前は6キロでしたが装着後はまだ測っていませんので 
また報告いたします。


 
以上知人の報告でした(^^)



ところで実は私もオデッセイを装着前と装着後に運転したのですが

私のアコードと同じでものすごくアクセルが軽くなっていました♪

知人は装着後の運転中は 


“ほんとに速くなった”

“速くなったと思わん?”

“4WDでこれだけ走ればたいしたもんだ”

“着けてすぐわかるなんでにんじん君はすごい”

“ライトも明るくなったと思わん?ライト調整してないけど、
 ほら下の辺りが明るいへん?”


などなどのセリフを連発でマジでうるさかったです(笑)

しまいには

“アコードより速いんじゃないか”

“今度どっちが速いか競争してみよう”

などと口走り出す始末・・・;


VTECより速くなるわけないじゃん(怒)

てな具合にムカつくくらい調子に乗るほどでした(^^;)


しかし何より私的には

知人ににんじん君の良さを分ってもらえてうれしかったのでした♪

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:16 | ホンダ

アコードUSワゴン

アコードUSワゴン

燃費なんですが、私は昼休けいを車で過ごすので

となると暑ければエンジンをかけっぱなしでエアコンかけて一時間・・・

みたいな乗り方をしたりしなかったりで燃費計算してもバラバラなのです。。。


でも最初らへんに測ったときよりあがりました。

装着前は7を切るくらい?

で次が7・5

で次が7.7

で次が10

で最近はまた7を切りました・・・


でもふかさなくても走るってことは燃費向上してる証拠なわけですから数字には全くこだわってません

しかも燃費自体に関心を持ったのはにんじんくんのページを読んでからです。(笑)


ちなみにエンジンの掛かりが「キュキュッブォーン」って書いてる方がおられましたが

私もホントそうです♪

スタンドの仕事のとき、お客さんのアウディのエンジンの掛かるまでが異様に長くて驚きまして、

(その車は掛かりが悪かったのかもしれませんが)

そう言えば普通は私のみたいに早くないんだ!

って、その時再認識いたしました!



そして、うちの車庫は入り口がちょっと斜度があるためバックで入れるとき多少勢いを付けないといけません。

でも入れた時、ちょっと斜めだったりとかして一度少し前に出したりすると

次バックするときに、踏んでも力が足りなくて上りきらずにまた前に出てしまう・・・

みたいなことになってましたが

にんじん君を付けてからはかる〜く踏んでも車が動くので入り口でもたつくことがなくなりました!

車庫入れに慣れてきて最近はそんな事態になっていなかったのでしょう・・

最近になって入れ直す時にあまりの楽ちんさに

「ハッ★!!」としたのでした・笑)



もう次々とにんじん君の効果を感じられてうれしくてワクワクです(^^)
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:10 | ホンダ

ライフ

ホンダライフ

●●と申します。お世話になります。

2個めのロケットパワーにんじん君、さきほど到着しました。

迅速な対応をいただきまして、誠にありがとうございました。

今回は自宅用のカローラランクス1500cc用に購入させていただきました。

取り付けが楽しみです。

さて、1個めのロケットパワーにんじん君は、事業所用のホンダライフ、平成9年式に取り付けさせて頂きました。

約10日間使用いたしまして、効果抜群と感じましたので、2個めの購入に至りました。

まず燃費ですが、エアコンを使用する時期は例年リッター11キロ前後なのですが、ロケットパワーにんじん君を取り付けてからは、ほぼ同じ使用状況下で、リッター13キロ前後と、約18パーセントの改善となっています。

燃料は、いずれもハイオクです。

毎年夏は憂鬱でした。

軽自動車なのでエアコンを使用すると加速が重たくなり、アクセル踏み込み量の増加に伴い燃費も悪化しますが、かといってエアコンを使用しないと暑すぎて、とても乗れたものではなかったからです。

ロケットパワーにんじん君を取り付けてからは、エアコンを使用するときも加速が軽くなり、大変快適です。

エアコンが作動していないときの加速ときたら、まるでリッターカーのようです。

実は今年の5月がライフの車検で、代車が平成17年式のライフだったので、平成9年式との快適性の大きな違いに、買い換えようかなと思っていたのですが、ロケットパワーにんじん君のおかげで、当分の間ライフを新車に買い換えずに済みそうです。

以上、簡単ですがレポートでした。

カローラランクスにつきましても、追ってレポートさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:04 | ホンダ

アコードUSワゴン

アコードUSワゴン

この度はにんじん君のすばやい発送ありがとうございました。

夕べ早速取り付けました。

ほんとにアクセルが軽くなって加速もよくなりました!!

すばらしい製品に感謝しております。

―――――


数日後、再度コメントを頂きました。




ちなみに今日も走りは絶好調です!!

アクセルを踏むたびにいちいち感動しております!(軽いです!)

ライトも明るくなってバルブをちょっとブルーのヤツに交換したことを

やっと後悔しなくてすみました。


もちろん知人にも自慢したら欲しがってましたので購入すると思います。

これからも宣伝しまくります!
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 20:02 | ホンダ

オデッセイRB2

オデッセイRB2

到着した日に即取り付けました。

まず何から変化が現れるか楽しみにしてまずステレオの音を
聞いてみました。

聞いてビックリ高音の伸びがすばらしく良くなっていました。

また今まではこもっていたような音だったのに、今では音全体が
クリアになりました。

次に運転をしてみてこれまたビックリ、エンジンパワーが上がって
いる事が体感でわかりました。

アクセルを踏み込まなくても車が前に出いくそんな感覚は初めて
だったので思わず車中で「なんだこの感覚は〜」と叫んでしまい
ました。

さらにエンジン音がとても静かになりました。

いろいろなエンジンパワーUPアイテム〈ガソリン添加剤、波動、
サ●●ロン等〉を試してきましたが、どれもこれも体感的、数値的
に変化したものは一つもありませんでした。

今回もユーザーレポートをいくつも見ましたが、どうせ胡散くさい物
だろうなと思いつつ騙されたつもりで買ってみようと思いました。

でも、今ではこんなすごい物だったらなんでもっと早く使っていれば
良かったと後悔しています。


私の愛車はオデッセイ(RB2) タイプLですが


       前       後
街乗り  8Km/L   9.6Km/L

と20%UPというところです。


昨今のガソリンの値上がりには参っていますが、燃費が2割り増しは
とても有り難い事です。

またさらなる燃費向上運転を心がけていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:58 | ホンダ

ステップワゴン

ホンダステップワゴン

車:HONDA・ステップワゴン

年式:H8年車

駆動方式:4WD

走行距離:約15.1万km(H18,3,16現在)

燃費:約6.8km/リットル

使用頻度:約2000km/月

にんじん君装着後(2/28日に装着)

燃費:1.3km/リットルの向上(約19%のアップ)

運転については、流れに乗って走行する程度です。

ラジオ音がクリアになった。

まさかこれほど迄の効果があるとは???。

名古屋のホンダディーラーでも販売しているので安心はしておりましたが、いかんせ使ってみなければ分からないのが現状でした!
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:56 | ホンダ

インテグラTypeR

ホンダインテグラタイプR

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
やや良くなった

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離
・〜500km

■装着された車種
インテグラ Type-R

■年式
98spec

■メーター走行距離数
33330

■排気量
1800cc

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

つけたその次の日ぐらいから結構調子がよくなりました
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:49 | ホンダ

オデッセイ

ホンダオデッセイ

■エンジン音
静かになった

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
良くなった

■一月に走る距離
・〜1000km

■装着された車種
オデッセイ

■グレード
タイプM

■年式
2000

■メーター走行距離数
89000

■排気量
2500

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。
まだ装着して半月ぐらいですが、一回めのガソリン満タン法での燃費は装着前の9.2から10.5km/Lになりました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:47 | ホンダ

ステップワゴン

ステップワゴン

装着しました。

車は3月に購入したステップワゴン4WDです。

早いほうがいいと思って、衝動買いしてしまいました。

なので、まだ1500kmしか走っていません。

装着前は燃費計で6.5km/Lでした。

前の車は2代目レガシイ(フルタイム4WD)で
ちょこ走り5〜6km/L、長距離で8〜9km/Lでした。

ステップワゴンはフルタイム4WDではないので、
装着前ももう少しいいだろうと思っていたんですが、
カタログ値の12km/Lの半分程度です。

ECOランプが点灯するよう心がけていましたが、
ちょこ走りばかりなのですし、あたりもまだ出て
いないだろうと思っていましたので、そんなものだろうと。

装着してしばら走ってみたんですが、変化なし。

その後、また長距離の機会があって、荷物と人が一人増えたにも
かかわらず10.5km/Lでしたので、効果が出てきているのかな
と感じていました。

装着前に長距離をしたことはありません。

タイヤはノーマルサイズのレインです。

しかしながら、期待していたちょこ走りが改善されず、
これは装着の仕方が違うのかもと思ってやり直しました。
(−側の端子がボルトの外か内だったか、逆にはめていました。)

そしたら、燃費計が7.0〜8.0km/Lを表示するようになって、
「おおっ!」と喜んでます。

満タン法でも計算し、燃費計が正確なことを確認しました。

7%〜23%のアップというところでしょうか。

ただ、燃費計は随時平均を表示するので、渋滞になると6.0km/L
に低下することもあります。

新車なので、レスポンスが良くなったとかその辺は正直わかりませんが、
始動時のセルの音と、エンジン音は変わりました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:40 | ホンダ

シビックハイブリッド

シビックハイブリッド

昨年12月19日にシビックハイブリッド(MX)納車

〜現在までに数々の燃費向上グッズを試してますが
ロケットパワーにんじん君」は効果が体感し易く
大変気に入っております。

効果ですが約5%の燃費改善ですね。

その後、数々の燃費向上グッズを試しており燃費向上に
ロケットパワーにんじん君」が単品でどれだけ貢献
しているかは未知数ですが、現在の最高燃費は、
気温上昇にも助けられ32.5km/lを記録しております。
(カタログ燃費は28.5km/lです)
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:37 | ホンダ

アコードワゴンタイプS

アコードワゴンタイプS

こんばんわ、●●です。

にんじん君が届き、その日に装着しました。

My CARは、アコードワゴン Type Sです。

2月に納車したばかりなので、電気系統はあまりわかりませんが、
アドリングが、800回転が600回転になり、少しアクセル
を踏み込んだだけで、スピードが出ます。

燃費は、付けていないときも正確に計ったことがないのでわかりません。

今度、高速で走ってみますね。

その後、高速でのインプレもいただきました。




こんばんわ、●●です。

本日、代休だったので、高速で距離80km走りました。

ならし運転のため、5000回転をオーバーしないように心がけました。

車も多くてあまりスピードも出せませんでしたけど、
3000回転ぐらいで、1●0〜1●0km出ていましたから・・・
(これには驚きです。)

アクセルを踏みこんだらすぐに反応しスピードがでました。

5000回転まで上げるとどれくらいスピードがでるのか?

試したいと思いましたが、捕まるのが怖くて出せませんでした。

今度挑戦します。

気になる燃費はなんと、高速だけでリッター13km以上ありました。

まだ、ならし走行しかも2400CCで、これはただただ驚きです。

やはりにんじん君のおかげでしょうか。

これから、燃費もまだまだ伸びるかもしれないと思いました。

それでは、失礼します。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:12 | ホンダ
×

