アベニール

アベニール

フォローのメール有難うございます。

取付も無事に終了いたしました。

日産のハイパーCVTM6搭載車なので、ロックアップが締結されるタイミングの影響もあり、100%ニンジン君の効果とはいかないにしても、あと少しで12Km台に手が届くところまで燃費が改善されました。

1500rpm以下でのトルクも、向上している様です。

ニンジン君を取り付けた車ですが、アベニール(SR20DE)になります。

片道20Kmの通勤での使用が主で、平均時速は約40Km(郊外の空いた道なので)ですから、 本来何もしなくても、この位の数字が出ておかしくないのですが、ロックアップされるタイミングによって、燃費にもかなり影響が出ています。

気温が5℃以下まで下がると、10Km走ってもロックアップされないため、燃費は10Kmちょっとという状態でした。

最近は、水温が上がったら強制的にロックアップするように改造したこともあり、コンスタントに11.8Kmを記録しています。

通勤のみではこの辺りが限界のようです。

ちなみに、前の車はSR18DEの4速ATで、11.5Km位でした。

回転数を抑えて巡航できるのがCVTの最大のメリットであり、長距離をかけた時の結果が楽しみです。

各メーカーが、CVTの燃費面での優位性を強調していますが、大部分のドライバーはAT車の時より燃費が悪化しているはずです。

しかし、これは極あたりまえのことで、うかつにメーカーに問い合わせすると、不要な部品交換で余分な出費を被ることになるでしょう。

この車のおかげで、自動車工学を学ぶ機会を得ることができました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:24 | 日産

マーチ

マーチ

早速取り付けました。

確かに他の方が言われたとおり、車の性能が上がったように感じます。

一番解るところではオーディオの音ですね。

加速も装着前よりよくなっているように感じられます。

もう少し早くこの商品の存在を知っていればよかったなあと思います。

迅速な対応ありがとうございました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:02 | 日産

マーチ

マーチ

こんにちは、●●です。

おかげさまで、今回も無事に受領できました。

ありがとうございました。

当方の取り付けた車は日産マーチ1300と友人のスバルR2です。

燃費の方はマーチは13.5キロ位だったのが17キロ位にアップしました。

カーステレオの音質もよくなりエンジン音も静かになったのでこの商品に非常に満足しております。

また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:49 | 日産

サファリ

サファリ2006

お世話になります。商品届きました。早急に対応いただきありがとうございます。

既に取り付け完了し、試してみましたが、トランスミッションの変な動きや変速ショックが少なくなり、積極的に低速トルクを使うよう変速しているようです。

非常に快適です。燃料計を見ている限りでは燃費も伸びていると思います。今後給油して経過を見てみます。

ライトの明るさは、具体的な数値による比較ができないのでなんとも言えません(あまり変わらないような気がします)。

取り付けた車は、WFGY61 日産サファリ 2006年式です。

貴社HPで既に取り付けた方の経過が掲載されていましたが、ほぼ同じ結果と思います。

もともと大排気量ゆえ燃費が悪いので、かなり改善されれば投資型商品として効果的ですね。

今後の経過が楽しみです。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:38 | 日産

パオ

パオ

本日、商品が届きました

早速取り付けてエンジンを始動させたのですが、やられました。

かかり方が全く違う。

まるで現行車のよう。

走行もしてみたのですが、明らかにパワーとトルクが上がっている。

驚きました。

エンジン洗浄剤(P●T WORK エ●ワン)をいれたり、エンジンプラグ(DENSO)を交換したり、我が愛車のPAOをパワーアップさせるためにいろいろしてきたのですが、これほどまでに実感できたのは初めてです。

素敵な商品をありがとうございました。

また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:29 | 日産

マーチe4WD

マーチe4WD


にんじん君装着しました。

アクセルを踏み込む量が少し少なくなりました。

通勤に使う時には今までと同じにアクセルを踏んでいると
前の車に近づきすぎて慌ててブレーキという状況です。

装着と同時にスタッドレスタイヤに交換してこの有様です。

先日、遠出をしました。

15.5km/l(スタッドレスタイヤ)


7月にも同様のルートで遠出をしていました。

そのときは14.7km/l(ノーマルタイヤ)


通勤時のレポートはこれからです。

タイヤの違いや、今回は少し急いだルートもありましたが
効果はありました。

「脱、悪燃費走行」を購入・実行して以来の嬉しい驚きです。

車:マーチe−4WD)、4年目
走行距離:59,800km

ひとまずレポートします。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 13:19 | 日産

日産エスカルゴ

エスカルゴ

ここから――― 


先週の木曜日に関東より戻り、土曜日に受け取り
早速取り付けいたしました。

燃費に関しては残念ながらまだ計測はしておりませんが、
装着して感じたことをお知らせいたします。


◎使用車両はH1年式日産エスカルゴ・3AT
 73PS/5600rpm・自然吸気

 実際はかなり非力です・・・今時の軽にあおられます。


続きを読む
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:16 | 日産

キューブ

キューブ

走行距離25000kのキューブに乗っています。

スタートからのパワー不足を感じていましたが、にんじん君装着後は、
アクセルを一寸踏むだけでパワーupを体感します。

それと、エンジンが静かになり、サウンドが鮮明になったと思います。

燃費は、只今計測中ですので結果が分かり次第お知らせ致します。

でもメーターがそんなに動いていないので、
素晴らしい結果が出ると思います。

ドライブが楽しみになりました。

本当に良い製品を有難う御座います。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 15:03 | 日産

ティーダ

tida.jpg

こんにちわ。●●です。

昨日、友人(男友達)にお願いして取り付けてもらいました。

友人は初めて見る機械に、まじまじと見つめ、

へぇ〜そおなの?節約出来るの?

と言ってました。(笑)

とにかく、取り付けてもらって、その後運転してみました。

あれれ??

いつもと違う??

なんだか気持ちがいい走り、試しにスピードあげてみると、
へぇ、安定した走りでした。

主人もあれ?いつもと違うね??と言ってました。

感覚が違う事がわかりました。

とても気持ちよく運転出来てよかったです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:18 | 日産

スカイラインGT-S

スカイラインGTS

こんにちは。

時間がなくて、土曜日にやっと付けました。

車種はH3年型のスカイラインGTS−4です。

最初は、マフラーからガソリンの濃いにおいがして、エンジンか余剰ガソリンか触媒内部のスラッジか燃えているような感じでした。

その後1日たってコンピューターの学習機能が働いたせいか、においがほとんどなくなり、エンジンもスムーズに回るようになりました。

たぶん燃料噴射量を少なくしているはずです。

以前は、タービンが回り始める前にトルクの谷間がありましたが、解消され、乗りやすくなりました。

燃費の結果が楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:54 | 日産

セレナ

セレナ

昨日、早速”にんじん君”を取付けました。

感想から言いますと、皆さんが言う通りエンジンがスムーズに廻り
中低速のトルクが増えているのを体感・実感できました!!

燃費に関してもこれから楽しみになります。
(バイク用のも後日依頼しますので!!)

本日”オイール”のモニターもお願いしました。
そろそろオイル交換なのでこちらも試したいと考えています。


>後日、再度メールをいただきました。



以前”にんじん君”と”オイール”を購入させて貰いました●●と申します。

先週末レースへ参加する為福島まで行ってまいりました。

結果から言いますと、物凄い燃費向上しました。

元々は5〜6km/Lでしたが、今回9km/Lと今までの最高数値が出ました。
(普段の通勤でも8km/L前後まで伸びています)

真夜中の国道6号線ですと、ほとんど車無く
バイパス区間が多い為一定のペースで走る事が出来る
まさにテストには打ってつけの環境でした!!
(高速代が勿体無いというのもありますが・・・)

バイク1台、キャンプ道具一式、いす、テーブル、
レース用のガソリン、3日分の飲食物等
車の後ろはいっぱいでバックミラーで後方が確認できない状態です。
(エンデューロをやっていた渋谷さんなら分かると思いますが)

それでも力強くスムーズに走行が出来ました!!

勿論燃費を良くするような運転の仕方も効果の一旦ではあると思いますが、
それだけでは無いのも実感しています。

今後も引き続き使用していきたいと考えていますので
宜しくお願いします。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:31 | 日産

リバティ

リバティ

■装着された車種
リバティー

■グレード
L-Cパック FF

■年式
1999年

■メーター走行距離数
23691

■排気量
2000

■エンジン音
静かになった

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
良くなった

■一月に走る距離
・〜500km
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:38 | 日産

パルサー

パルサー

渋谷様

お世話になります。

12/3ににんじん君を届けて頂きました大坂です

早速ですが効果すごいですね

@パワー
今まで2速と3速の間を行ったりきたり(AT)しながら登っていた坂道を
いつも通りのスピードで軽く3速一発固定で登り抜けてました。

A燃費
燃料計の動き方が明らかに違う。(後で数字で見るのがとても楽しみ)

B付帯変化
振動が少なくなりエンジンがさらさらと回っているような感じに変わりました。
冗談抜きにヘッドライトも確実に明るくなっているし、とにかく車全体が一気に垢抜けた、という印象がとても強いです。

既に15年も乗っている車なのでにんじん君取付けによる効果、変化は一発にして確実に体感させて頂きました。

有難う御座いました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:33 | 日産

キューブ

キューブ

■装着された車種:日産キューブ

■グレード:S

■年式:98年式

■メーター走行距離数:77000くらい

■排気量:1300CC

■エンジン音:静かになった

■走り:軽く(力強く)走るようになった

■燃費:良くなった

■オーディオなどの音質:鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離:・〜500km
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:26 | 日産

キャラバン

渋谷様

にんじん君とオイールありがとうございました。

うちはキャラバンに楽器を満載しているので満タンでも400キロ弱だったのですが、にんじん君をつけただけでも100キロくらい伸びて500キロ、オイールを入れたらアクセルがふわふわになって、飛んでる感じで走るようになりました。

最高です!他のスタッフも、ありえない!を連発!!

昨日まで北海道をレンタカー、シボレーのクルーザーで700キロくらい走ったのですがパワーアップしたうちのキャラバンに慣れてしまったのですごく重くまどろっこしく感じました。

スタッフの●●氏にも紹介したところ、もうご存知だと思いますが早速購入、すごく燃費が伸びてめちゃくちゃ喜んでました。

ガソリンも高くなって何かと閉塞感漂う日本において、ひさびさのさわやかなヒットでした。

毎日車に乗るのが楽しみです。本当にいいものをありがとうございまし!!
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:08 | 日産

マーチ

マーチ

ロケットパワーにんじん君を取り付け後の結果を報告したいと思います。

私の乗っている車は日産マーチ(K11)、H4年車のMTです。

燃費は非装着時で街乗りが17〜18km/l (冬だと1,2落ちます)、遠出で21〜23までいきます。

取り付けることで以下のことが体感できました。

・発進時の加速力UP

・エンジン音が今までより静かになった

・天敵だった坂道でも上るのが楽になった

以上のことが1回の実験で明らかになりました(ほんとに体感できるからスゴイ!)。

続いて燃費ですが、浮かれて少し遠出したので正確な値ではないですが20いきました。

たぶん完全に街乗りなら19.5位だと思います。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 10:39 | 日産

マーチ

マーチ

にんじん君についての感想】

車・・・日産マーチ 平成10年式  173,000km走行

感想

初日、装着時は、アイドリングの安定以外は大きな変化は感じられなかった。

その後・・・


1週間位で走行距離による燃費の落ち込みが改善されていることがわかった。

燃費は、12km⇒15km〜最大17kmに向上した。

特筆すべきは、エンジンのスムーズさです。

2週間装着して、取り外しましたが外したことでいかにパワーが向上していたのか、確実に体感できました。

アクセルがかなり軽くなっていたようです。

60`安定走行での踏みしろで3センチ位は違っていたようです。

その他は、エアコンの作動時のアイドリングUPが静かになり、極端な回転数UPがなくなりました。

また、オーディオの音質はとても良く、夜間のライトもかなり明るくなりました。

17万`走行した1000CCのマーチでこんなに体感できるとは思いませんでした。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 02:48 | 日産

サファリ

ブリッジカンパニー 渋谷和広様

nakajinです。
メール、ありがとうございます。

ロケットパワーにんじん君を男松さんのお知り合いの「T様」こと●●様のご紹介で取り付けさせていただきました。

結論から申しますと「凄い」の一言です。

にんじん君を取り付けた私の愛車は、昨年8月にモデルチェンジされた日産サファリTB48DEエンジン+5M-ATx搭載車です。


safari.jpg


装着後、いくつかの変化がありました。

1.出足の加速感がアクセルを踏んだ通りになった
  →装着前は「加速制御しているのかな?」と思っていたノロノロスタートが、実は電気ノイズのせいだった。

2.高速流入加速時、加速の中だるみ感が解消した。

3.街乗りの常用回転数が1000rpm-1800rpmとなり、装着前の1000rpm-500rpmだったのが嘘のよう。

4.ATのシフトショックが無くなった!

運転して”気持ちイ〜ィ”クルマに変身しました。

私は、いままでクルマの性能改善グッズに関し、「電気モノ」グッズで「これは効果がある」と感じたことが、にんじん君に出会うまではありませんでした。

私にロケットパワーにんじん君を紹介してくださった方の『俺も信じられなかったんだけど、つけてみて驚きだよ』と言う言葉を私は全く信じませんでした。

私は、「そんなに効果があるなら、貸してくださいよ。お借りして効果が確認できたら考えますよ。」と返答したところ、数日後、その方は私ににんじん君を1週間ほど貸してくださいました。

そのモニター期間中、驚愕でした。

電気ノイズフィルターだけでこんなにも変わるのか!

私にとって、まさに発見でした。

モニター品をお返しした後、実は私は電気ノイズ除去をするために、DIYアーシングをしてみました。

サファリのようなマイナーな車種には、既成のアーシングキットが存在しなかったため、DIYするしかありませんでした。

アーシングしたところ、低回転域では似たような効果も出ましたが、エンジンの回転数が中回転域(2000rpmあたり)よりも上になるとトルクの中抜け感が出ました。

きっとこれが、アーシングの限界だろうと感じました。

そして、私にご紹介いただいた方から男松様を経由してにんじん君を購入させていただきました。

にんじん君をDIYアーシング施工の愛車に取り付けたら、実にアクセルレスポンスが良くなりました。

アーシングの効果をさらに改善してくれたような感じで、実に気持ちよい。

新車納車時は日常生活な街乗りで3.3km/lだった燃費は、アーシングしてにんじん君を装着した現在では同じような運転条件で3.8km/lを記録するほどに改善しました。

さらに、施工する手間と効果を考えたら、にんじん君は実に効率的です。DIYアーシングはコード1本を施工するのに、小一時間ほど掛かりますが、にんじん君はモノの5分程度!思わず、友人に勧めたくなりました。

友人は、ミニバンに乗っていて、エンジンルームは狭くとてもDIYアーシングなどできそうもない状態です。

でもにんじん君ならバッテリーに簡単装着する手軽さ。

友人が貸せ!というので、私のにんじん君を取り外して貸しました。

友人から「なんかクルマ発進時の押し出し感が違う!」という感想がきました。

彼は燃費のデータがほしいからしばらく貸してくれ!というので、現在貸し出し中です。

友人がどんな感想をもってにんじん君を返却してくれるかがとても楽しみです。

こんなすてきな体験をさせていただいたのも、私ににんじん君を紹介してくださった「T様」、男松様、そしてこの製品を開発された渋谷様のおかげです。

これからも末永く愛用させていただきたいと思っています。

装着前と装着後で、数値的にどのぐらい変化をしたのかを測定してみたいという衝動に駆られますが、身近に計測ができるところが無く、感覚的な表現なのをお許しください。

今後の貴社の発展を祈念しております。


posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 02:35 | 日産
×

