MPV

MPV

素晴らしいの一言です。

こんなに燃費がよくなるとは正直ビックリです。

リッター8.7kmです。装着前は6.2kmでした。

どこかの監督じゃありませんが、”シンジラレナーイ”。

今回の計測は山あり6人乗車の高速ありと言った条件でしたが、
この結果には満足です。

あとは町中のチョイノリでどのくらいの威力が発揮できるのか・・・

車の反応ですが、トルク感がアップしているように感じられます。

それからエンジン回転数が若干下がったようです。

何しろ当方のMPV中古で購入し納車20日後ににんじん君を装着しましたので「何となく」としか答えようがありません。

しかし、確かにトルク感はアップしています。

当方のMPVは燃費が悪いと言われているV6・2500FF・LW5Wです。

年式は2001です。
タグ:MPV
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:55 | マツダ

センティア

センテイア

確かにラジオが良く入ります。

音楽も以前よりかなり聴きやすいです。

中〜高音も改善されてる感じがしますし。

もっとも、音楽はマフラー交換で静かになった影響もあるでしょう。

ラジオの入りは、確実に『にんじん君』の好影響ですが。


走りに関して感じた事は、明らかに出だしが軽くなってます。

加速も良くなってるような気がするのですが、
事前に余計な知識を詰め込んだせいか、
アクセルを踏む足に力が入らない(^^;)

でも、全体的に走りが軽い印象を受けました。

『にんじん君』すごいですね。(^^)
タグ:センテイア
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:36 | マツダ

ユーノス800

ユーノス800

私は97年式のユーノス800(2.5L)に乗っております。

3ヶ月前に中古で購入したのですが、何分年数が経っておりますので、

燃費の方もリッターあたり8キロ行きませんでした。

とり付けさせていただいてからはまだ燃費は計算しておりませんが、

明らかにアクセルが軽くなり、燃費計の針がなかなか動きません。

また、オーディオの音がものすごく良くなりました。

これからが楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:25 | マツダ

ロードスター

おせわになります。

先週購入した●●です。

先週の日曜日にさっそく取り付けました。

取り付けて感じた点をインプレさせていただきます。

私はH5年製、1.8l 初代ロードスターに乗っています.。



走行13万キロのおじいちゃんです(笑)

まず取り付けて初めて乗った時の感想は、「え、この車こんなに低速トルクあったっけ!?」です(笑)

エンジンの吹け上がりがよくなり、トルクも太くなり確実にパワーが上がっているのを体験できました。

次にオーディオですが、純正のスピーカーをしようしている割には、音質が向上されていることを体験できました。

そして!一番気になる燃費ですが、まずアクセルを踏み込む量が明らかに減っています。


踏み込む量が少なくても取り付け前のアクセルワークと同等なスピードにすぐに達してしまいます(笑)

で、燃費ですが、今までの最高燃費が13.45km/lです。

(毎日通勤に使用し、自宅から会社までほぼ一直線、信号での停車は2,3度程度でおそらく平均巡航スピードは65km位です)

これはかなりアクセルワークに気を使ってのエコラン走行です。

今回は取り付け3日前に給油し、何回もアクセルべた踏み走行をしたあとににんじん君を取り付けた燃費はなんと 12.67km/l。

最大燃費には今回及びませんでしたが取り付け3日前の給油、幾度ものアクセルべた踏みを考慮すればかなりの好成績だと思います。

現在アクセルワークに気をつけてのエコランを行っているので予想では、14.5km/l位になるのではないかと思います。正確な燃費が出たらまたインプレさせていただきます(笑)
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:07 | マツダ

デミオ

デミオ

(有)ブリッジカンパニー 渋谷和広様

今日は、●●です。
ロケットパワーにんじん君」到着してます。

都合があって取り付けが今日になってしまいました、車種はデミオです。

早速テスト走行をしてみました。

デミオは1300ccで非力なので普段アクセルを踏んでも呆れるくらい加速しません。

追い越しも命がけ(笑)

早速テスト走行をしてみましたがスタート時のもたつきが減った感じがします。

アクセルを踏み込んで少し経った時、要するにエンジン回転数が上がり始めた時に特に感じます。

良い感じですよ。

燃費については次回の給油時に違いが分かるのではと思います。

そのときはまた報告します。

有り難う御座いました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 10:54 | マツダ

MPV

MPV

●●です。

3日前に、にんじん君を愛車のMPVに取り付けテスト走行して、すぐに実感できました。

今までは、アクセルを踏んでも、もたつく感じがありましたが、取り付け後の低速域からの加速と
トルクが大幅に伸びたように、実感できました。

燃費は、まだ計ってませんが、今後計りたいと思います。

日頃から燃費の事を考えながら走行してますが、
ついついアクセルを踏んでしまいがちに・・・(^^)

本当に購入して良かった思ってます。 ありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 02:44 | マツダ
×

