エブリー(EVERY)

エブリー(EVERY)

お世話になります。

先日届きました。ありがとうございます。

さっそく取り付けて走行していますが、以前に比べ動きがよくなったのを感じています。

仕事でスズキのEVERY(MT)に乗っているのですが、一日に平均100キロ運転するものですから走りが楽になったのが体感でわかります。

またなにかおたずねすることがあると思いますが、そのときにはよろしくお願いいたします。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:42 | スズキ

エスクード

エスクード

■エンジン音
静かになった

■走り
軽く(力強く)走るようになった

■燃費
良くなった

■装着された車種
エスクード

■グレード
5ドア2500cc

■年式
H9

■メーター走行距離数
120000以上

■排気量
2500

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

私は住宅や家具の補修の仕事をしています。

現地に9時に着く様にしていますので、毎日渋滞にはまります。

平均時速は約20k位ですかね、トロトロ走ることが多いので燃費は6キロ前後でした。

今までありとあらゆる省燃費グッズに騙されて来ましたが、今回は本物の予感が一番強く、高価ですが購入しました。

到着してその日の夕方にんじん君を装着して、まずライトが明るくなっている、うぁ凄いかも!?

ワクワク走り始めました、走りが正に激変!

アクセルを今迄と同じ様にふんじゃいけませ〜ん!

元々1.6のボディーに2.5が乗っていて、トルクフルに走るのでパワーに不満は有りませんでしたが、にんじん君を装着してから2.5が3.0になった感じです。

いつもの長く少々キツイ坂をシュルシュル〜っと、アクセルを少し踏んでるだけで昇って行く様になりました。

前にトロクサイ車がいて、つい何時もの様に追い越しかけたらかなりビックリする様な加速で、ビックリしてアクセルを戻す有様です。

でも道が比較的空いてるときは面白いので、調子に乗ってシュンシュン走っています。

違う車の様で楽しいですよ。

そして期待の燃費ですが、調子に乗って走ったので余り期待は出来ませんでしたが、約6.8キロと13%向上しました。

仕事車なので毎月2000〜3000キロ走るため、年間7〜8万円の節約になりますね。

凄いことです。

今は省燃費走行!?

ま、以前と同じ様な走り方で計測中です。

今度はどの位走るか楽しみです。

結果が出たら報告しますね!
タグ:エスクード
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 13:37 | スズキ

スカイウェイブ

スカイウェイブ

ロケットパワーにんじん君、2個装着しました。


一つは我が家の家族の車で「トヨタ ノア」2002年式。


もう一個は自分の愛車でバイクの

「スズキ スカイウェイブタイプS250」です。


続きを読む
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:56 | スズキ

スズキスイフト

スズキスイフト


僕が乗車している車は、SUZUKIのSWIFTです。

因みに年式が平成16年で、型式がZD21Sです。(Full Time 4WD)

走りは主に街乗りがメインで、速度は法定速度です。(これ本当)


僕は先日インターネットで「にんじん君」を購入し、
自分で取り付けしました。

僕は給油時に走行距離を記録し、次回の給油時まで保管し記録を
毎回取っていますが正直驚きました。

今まで色々なアフターパーツを装着しましたが、効果はどれも同じでした。 
m(TxT)m


でも「にんじん君」を取り付けたら、ハッキリ違いが分かりました。
(^0^)


燃費は25%UPして、馬力も上がりました。

馬力は測定できませんが、家の近所の坂道を上がるのが楽に成りました。

今後も何か面白グッツが出る事を期待しています。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:00 | スズキ

ジムニー

スズキジムニー

にんじん君を購入しました、ジムニー所有の●●です。

取り付け後の変化をお伝えします。

取り付ける前は、リッター9,8KMでしたが、取り付け後ば10,6KMまで燃費があがりました。

更に、バッテリーのターミナルを新品に交換することにより、11KM以上まであがりました。

この結果には大変満足しています。ありがとうございます。

今後も、良い商品を、世に出してくれることを期待しております。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:45 | スズキ

エリオ

エリオ

(有)ブリッジカンパニー 渋谷様

「ロケットパワーにんじん君」が手元に届いて直ぐに車に取り付けてみました。

取り付けてから2週間ほどになりますが、十分効果を体感しております。

先ずエンジンの始動性が良くなったなと感じています。

次に走行中のエンジン音が静かで滑らかになったように感じます。

加速性も良くなったように感じます。

極端なパワーアップをするものではないでしょうから、四六時中効果を感じるものではないと思いますが、折に触れて、「おっ、効いてる!」と感じることがあります。

車も無理なく元気に走るようになったと感じています。

これは何時もの運転の中で感じているので、思い込みではないと思いますね。

唯一まだはっきり効果がわからないのが燃費です。

これだけエンジンがスムーズに回っているのを感じているとかなり改善されていると期待しているのですが、おそらくこれは少し前に交換したオイルに原因があるのではと思っています。

何時もごく普通のエンジンオイルを入れているのですが、今回はたまたまお店で4500円ほどのオイルが2000円ちょっとに安くなっていて、オイルのグレードも良いし、粘度もほぼ同じなので得した気分で入れたのですが、エンジンこそ滑らかに回るようになったのですが、燃料の減りが異様に早く感じるようになりました。


リッターあたり1.5km〜2km悪くなりました。このときに、にんじん君を付けたので通常の状態と比較できない状態なのです。

あまりに気になったので、先日オイルを普通のものにまた変えてみました。

現在は走行距離がまだまだはっきりするほどでは無いためなんとも言えませんが、燃料メーターの落ちが遅くかなり手応えを感じているところです。

ちなみに私の車は、スズキのエリオ1500ccで、平成16年式です。

現在70000kmを超えたところです。営業車としても使用してますので燃費は常に気にしてます。

月に3000km〜4000km走ります。

今までの燃費で最高はリッター15km(エアコンまったくかけず)、遠出でリッター14km前後です。

町乗りで、13km前後といったところです。

ここ最近はリッター11kmを少し切るくらいでとても気になっていたところです。
(ガソリンも高くなってきましたし。)

オイルもプラブもエアクリーナーも変えた今、「ロケットパワーにんじん君」が燃費にどれだけの効果がでるのか楽しみにしています。

また燃費の確認がとれましたらご報告したいと思います。

それでは失礼いたします。


−続き−


(有)ブリッジカンパニーの渋谷様

こんばんは。

連休中遠出(といっても県内ですが)するので、ガソリンを給油したところリッター12.5kmまで伸びてきました。

早朝の涼しい時間帯に走行すると、本当に車が静かに軽やかに走っている感じがします。

これからの季節ますます燃費の向上が楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:12 | スズキ
×

