コルト

コルト

初めまして。

にんじん君を装着して、約二ヶ月経ちます。

着ける以前から、とりわけ通勤で運転していたとはいえ、月に三回給油して、ガソリン代も馬鹿にならず悩んでました。

ところが「にんじん君」の存在を知るなり、騙された(失礼!)と思い着けてみると、ペダルの踏み具合も軽く、燃費もリッター当り約15キロだったのが、18近くにまで上がってました。

その上、給油も月二回に減り、セルフ給油のキャッシュバックと併用しながら、経費節約にとても重宝しております。

開発してくれた方々に、大いに感謝しております。

これからも誠心誠意、頑張って下さい。

素敵なカーライフを有難うございました。

三菱コルト
タグ:コルト
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:18 | 三菱

ekワゴン

ekワゴン

ここから――― 


入金後早々の発送、ありがとうございます。無事に手元に届いております。


その日は用事があり、翌日に取り付けいたしました。


私は街乗り中心で長距離は乗らないのですが、スピードの「のり」が違うような気がします。


毎回登るのに苦戦していただらだらした坂道も、今まではどれだけアクセルを踏んでもスピードメーターがストップ状態でしたが、取り付けてからは、途中でノッキングすることも、アクセルを今まで同様ベタ踏みすることもなく登ってくれるのには驚きました。


車に関しては素人ですが、アイドリングが心持ち静かになり、オーディオの聞こえが良くなったのはわかりました。


燃費のチェックを楽しみに、様子をみながら次回の給油を待ちたいと思います。


この度は、本当にありがとうございました。


何か分からない事などがありましたら、即(^^;)質問させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m



ここまで―――


ここから―――2回目です。


乗っている車は新型のekワゴン(GS)です。 


先月納車されたばかりなのですが、ものすごく燃費が悪くて・・
(カタログ値の半分よりも遙かに低い)


納車時ガソリンが半分だったので、2度給油しましたが軽なのに9km/lを割ってました。


私の運転方法が悪いのかと思っているのですが、なにせ坂道を登りません(>_<)


毎回ほぼアクセル全開状態で登っていました。


それほど急な坂では無いのに、だらだらと150mほどあります。


その坂は下りきったところがT字路なモノで、登るためには必ず右折か左折を強いられ、結構車の通りもあるので一旦停車は欠かせないんですよ・・


おまけに子供の送り迎えでは必須な坂・・ 

アクセル全開でも必ずスピードが落ち、凄いうなり声をあげてやっとこさ登っていくんです。


その時のスピードは20km〜25km・・ 

それ以上はほとんど上がっていきません。


トルクとか専門的なことは全く分からない素人ですが、取り付けてからはその坂をアクセル全開では無くても上れるようになりました。


全開にすれば、ちょっとづつスピードも上がります(当たり前か・・) 

でも、今までは全開にしてもスピードが上がることは無かったですから、少し進歩かな・・(^^;)


停止時(信号待ちなど)の走り出しって、前車との車間距離を多めにおいてブレーキを早めに離し少し動き出したところで一番楽に走れるスピード近くまで(自車は40kmです)は、だらだらではなく一気に加速した方が良いんですよね?もちろんそれが出来る状況で・・ですが。


周りの車に迷惑をかけず、自車の負担も少なく乗りこなせるように勉強しなくては・・と思う毎日ですのでどうかご教授下さいませ。



ここまで―――


ここから―――3回目です。


正直9km/Lはきついですよね・・ だってノンターボ車なんですもん(>_<)


でも!!ですっ。 31日に「ニンジン君」が届き、翌日取り付けをして今日この時間までに103kmを走行したのですが、

ちょうど燃料計が半分を指していたので、「ニンジン君」装着前の走行距離も含まれますが、満タン給油をしてみました。


家に帰ってからじっくりと落ち着いて燃費の計算をしてみたら、なんと12km/Lも走っているではないですか!!


これがカタログ値の約65%の値なので、驚く方がおかしいのかもしれませんけど・・(^^;)


メールに記載していただいた燃費運転のマニュアルもdownloadし、エコ運転の動画も何回も見て、山本様の「脱☆悪燃費走行☆のススメ」まで購入し、わからないながらも出来る限り実行してみたこともプラスに転じているのでしょうか・・


エンジンブレーキなんてシフトをPレンジに入れて駐車するときにしか使わなかった自分に、

何台か前の車の動向に気をつけたり、信号などで停車せざるを得ない場面で、ここはフットブレーキよりもエンジンブレーキの方が有効かな?とか、

今まで当たり前のようにアクセルを半分以上踏み込んで加速する場面で、ここはシフトダウンかな・・?などと考える頭が生まれました。


アクセルと制御装置の関係も素人の私には未知の世界でしたし、ましてやAT車で自分からシフトチェンジをするなんてことは想像を絶する世界でした。


まだちょっと疲れますが、アクセルの踏み込み具合も気にしながら乗ることも心がけています。


今までの自分が、いかに車にとって負担の大きい、無茶な運転をしていたのかが良くわかりました。


何に付けても「学ぶ」事が大嫌いな私も、今回ばかりは知識を詰め込み(大げさですね(^^;))車に乗って実践してみるのが楽しくなっています。


やはり、数字で明らかに結果が見えてくると本当に楽しくなるものですね


無意識にそれが出来るようになるには時間がかかると思いますが、地道に頑張っていきたいと思います♪


また、色々とご教授ください(*^_^*)



ここまで―――
タグ:eKワゴン
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:05 | 三菱

パジェロロング

パジェロロング

こんにちわは、●●です。

「ロケットパワーにんじん君」は購入依頼した翌日に届きました。

早速取り付けたところ、アイドリングが約50回転上がり、
レスポンスが良くなりました。

次の給油が楽しみです。

車は、パジェロロング(3L)です。
タグ:パジェロ
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 14:44 | 三菱

デリカスペースギア

デリカスペースギア

渋谷様。

昨日到着しました。

取り付けも難なく出来ました。

取り付け後、エンジンスタートから直ぐに効果体感しています。

スターターを結構回す方(1〜2秒)だったのですが、
1秒かからずに始動します。

みなさんの書き込み同様、中低速で特にトルクが上がった感があり、
アクセル開度に余裕が出ました。

同じアクセルワークで60キロ巡航しようとすると5〜10キロ
余分にスピードが出ます。

また登板時も1速上のギヤで粘りますね。

当方スペースギア3Lですが、燃費を気にして遠出しても
6.5〜7キロ/Lでしたのでこちらも楽しみです。

そういえば、4駆走行時の抵抗感も同様に軽減された気がします。

次の遠出と給油が楽しみです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:51 | 三菱

ランサーエボリューション\ 2005年型



にんじん君を取り付けてから約1ヶ月が経過します。

現在感じているのはトルクが上がった感じと燃費向上です。

4速で走ろうか5速に入れて走ろうか迷う速度では、今までは4速で走っていましたが、にんじん君を取り付けてからは、迷わず5速に入れて走っています。

5速で走っていてもノッキングしません。

4速で走っていた所を5速で走れるって事はエンジンの回転数も低く抑えられ燃費向上に繋がっていると思います。

燃費は8.5kmから9.5kmに上がりました。

元々、馬力がある車だしバッテリーは新品だった為、他の効果は感じませんがトルクアップと特に私が期待していた燃費向上の効果が得られたので満足しております。特に燃費向上は助かります。

この調子なら直ぐの元が取りかえせるでしょう。

最近はガソリン代が高いので。

更に燃費が向上するアイテムの開発に期待します。

ありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:29 | 三菱
×

