インプレッサスポーツ

インプレッサスポーツ

すごいです。

まず感じたのは、なんと音が静かになったこと。

加速パワーがすごい!

すぐに5速まで入ります。(ミッションです)

なぜか、燃料計があまり下に下がっていません?

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:09 | スバル

レガシィランカスター6

lancaster.gif

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
やや良くなった

■オーディオなどの音質
鮮明に聞こえるようになった

■一月に走る距離
・〜1000km

■装着された車種
レガシー

■グレード
ランカスター6

■年式
H12

■メーター走行距離数
63000

■排気量
3000

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

度々の連絡ありがとうございました。

大きい車なので変化も気づきにくかったです。

そのため、燃費がどのくらい変化あるのか確認をしていました。

結果は若干ですが良くなりました。

元々、メタライザー処理で良くなっていたためかもしれません。

 しかし、先日高速を走った際は、11.5とカタログ値を大き
く上回っており、びっくりしました。

また、普段も9.7と今までより0.5良くなりました。

少しの変化ですが「ちりも積もればなんとやら」です。

ありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:14 | スバル

プレオ

スバルプレオ

■装着された車種
スバル プレオ

■年式
1999

■メーター走行距離数
79000Km

■排気量
660

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

 発進加速が明らかに良くなりました。
 
 アクセルを踏み込めばエンジンの回転のみが上がり
 (燃費には良くないが)車速がそれに付いて行き
 ませんので、アクセルは半分ほどしか踏み込まない
 様にしています。

 それでも加速は従来と同等です。

 燃費は250Kmから300Km走行して12km/Lぐらいです。

にんじん君装着前は10Km/Lぐらいでした。

 高速は100Km巡航が楽になりました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:41 | スバル

アルシオネSVX

アルシオネSVX S4

井上光紀様からコメントをいただきました。

ロケットパワーにんじん君」昨日到着いたしました。

早速、我が愛車(H7年式 スバル アルシオネ SVX S4 走行10万K)に
装着いたしまして、20Km程テスト走行しました。

結果
1. アイドリング時のエンジン音が静かになり、振動が小さくなった
2. 加速レスポンスが向上した

と言った第一印象で、これは確実に体験した感じです。

燃費については本日規定量入れましたが余り乗りませんので計算出来るのは
1ヶ月先位になります。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:09 | スバル

レガシィB4&フォレスター

レガシーB4

渋谷様。

ロケットパワーにんじん君」を装着した息子のレガシィB4
NAは、低速から中域のパワーが増し満足する結果
が得られました。

自分は同じレガシィでは面白くないので、同じエンジンを積ん
だフォレスターを購入したのですが、低・中速のパワーに重点
を置いた味付けでどちらかというと高速の走りに不満を覚えて
います。

「ロケットパワーにんじん君」は高速域の改善にも効果がある
のかどうかお教えいただけませんでしょうか?

・・・今日の息子の話では装着して間もないのですが燃費も改
善してきているとのことです。ありがとうございました。



フォレスター



渋谷様

注文後すぐ発送していただきありがとうございました。

早速フォレスターNAにつけてみました。

先に取り付けた息子のレガシィーとほぼ同じエンジンである
ため、同じような効果がでました。

まず停車時の回転数が若干落ちました。

でもブレーキから足を離すと、取り付け前よりも車が自分で
前に行こうとする感じがあり、明らかにパワーが増している
のを感じました。

そのため街中ではある程度スピードに乗ると、以前よりアク
セルを踏み込む必要がなくなりました。

ただ燃費に関しては丁度降雪が多く暖気運転が増えたりして
いるため効果はまだ分かりません。

ただ、ATの変速ショックが少なくなったため、今まで以上
にアクセルを踏み込んで加速を試すようになりました。

この癖が直らないと燃費の改善は無理かもしれません・・・

いずれにしろ不満に思っていた点が改善され満足しています。

ありがとうございました。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:06 | スバル

レガシィB4RS25

レガシィB4RS25

■装着された車種
レガシィ

■グレード
RS25

■年式
平成15年

■メーター走行距離数
15000

■排気量
2500

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
良くなった

■一月に走る距離
・〜500km

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:47 | スバル

サンバー4WD

サンバー4WD

さて、早速ですが、にんじん君のインプレッションを御報告致します。

装着したクルマは、スバルサンバー、フルタイム4駆のスーパーチャージャー車、平成5年式です。すでに135,000キロ以上走破しております。

オイル漏れも少々発生しております。

バッテリーは交換してから3年ほど経っておりますが、近距離のチョイ乗りはほとんどしない環境ですから、まだまだ元気です。

さて、一番体感できたのはトルクアップです。街へ行くのには峠越えをするのですが、上りでは明らかにトルク向上が体感できました。

力強さが違うのです。

燃費はほとんど変わっていませんでしたが、冬を迎え、アイドリングをするようになっているにもかかわらず、燃費の落ち込み具合が、昨冬より少しですがアップしています。

装着して1ヶ月以上でマッチしてきているのでしょうか?

遅れたわりには簡単なインプレッションですが、後日また報告する事が出来ればと思っております。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:15 | スバル

インプレッサGDB-E

インプレッサ

こんばんは!

先日、ニンジン君が届きまして、早速取り付けました!

確かにみなさんが言われているような、ホンの少しのアクセル
操作で車が進む感覚がわかりました♪

燃費はまだ一回しか測っていないので、何とも言えませんが、
おそらく改善されるのではと期待しています!!
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 12:31 | スバル

レガシィB4GT

レガシィB4GT

早速取り付けてみた感想なんですが、確実にパワーアップしています。
燃費は只今計測中です。

あとECUがリセットされたので最初はいつもよりアクセルを多めに踏まないといつも通りの加速ができませんでした…。

しかしECUが再学習したのか踏む量が減ってきて、いい感じになってきました。

まだ取り付けて2日目なんで、これからも変化ありますかね?

非常に楽しみです。

ちなみに車はH16年式のレガシィ B4 GTです。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 10:57 | スバル

レガシィTW GT SPEC-B

レガシィTW GT SPEC-B

無事 届きました。 ありがとうございました。(*^.^*)

仕事から帰って直ぐに装着。 

作業が夜だった事もありましたが意外と簡単に付きました・・30分ぐらい^^; ←箱を開けてからねw

で、テスト走行へ出発。

期待し過ぎると凹んでしまうので期待せずにエンジンを回してみました。

問題も無く普通に回り一安心。 

しかし、一般道路に出てからがビックリしました。

車が前へ前へ出ようとするんです。

ちょっと焦りました。

よく走る車なんですがターボ車だからか下のトルクが弱く、特に1速から2速へシフトが変わるときに起こる「ガクンッ」っというショックがあったんです。

それがにんじん君を着けてから殆ど無くなりました^^ 

何せ車が軽く走るんですよね。

トルクが出るってこの事かぁと思いながら・・w 

これだけでも感激ですw 

高速道路での低 中回転時の加速にも驚きました。

後 アイドリングが少し下がります。

静かに回ってるんですが安定もしてるんです。

.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

エンジン音が静かになった分、オーディオの音量も小さくても聴くことが出来ますね。 

音質がクリアになったってこの事? 

分かりませんがねw
 
で一番大切な燃費の事なんですが、私の車には燃費計が付いてるので2日程で確認できました^^ 

上がってますよ^^ 

今まで8.8km/gだった物が現在10.1km/gです。 

アクセルワークに気を使えばもう少し上がりそうな気がします^^
 
一番うれしかった事は、この手のパーツで体感できた事ですよ^^ 
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 10:45 | スバル
×

