VWトゥーラン ホンダCR−V

こんにちは、●●です。

crv.gif

CR−Vに取り付けたにんじん君はいい働きをしてくれました。
1.エンジン音が静かになった
2.出だしでもたつかなくなった
3.パワーウィンドウが速く上がった
4.燃費が1km/L良くなった

ドラクエのレベルアップみたいに(^^;
日々レベルアップした点に気づくのでありました。


これだけメリットが発見出来たのに、デメリットが見当たりません。

一つ挙げるとすれば、
1.購入時、財布が軽くなった(軽量化と思えばメリットか(爆))

来月からまたガソリンが値上げしますね。

そこで、にんじん君をCR−Vからトゥーランに移植しました。

今回もショートでもしまいかとドキドキでしたが、バッテリーの電極を外すことなく無事に作業は終了しました。

その後の不具合も今のところ発見出来ません。

touran.gif

トゥーランに装着した感想は、

1.出だしでもたつかなくなった
2.シフトのつながりがスムーズになった

まだ装着して1日なので今のところこんな感じです。


またサファリの方のコメントで

<4.ATのシフトショックが無くなった!とありましたが、トゥーラン、CR−Vどちらでも体感出来ました。

シフトショックはATF交換でしか解消されないと思っていたのであえてお知らせしませんでした。

渋谷さんから「それは気のせいです!」と返信が届きそうで(汗)

では、どんな感じで体感出来たかと申しますと、いつもセカンドシート中央にチョコンと座ってDVDを観ている娘が前後に揺れなくなりました。

それを支える私の左腕が筋肉痛から開放されました。

両手がフリーになりましたので大好きな釣りの雑誌が読めるようになりました。

嫁のアクセルワークが急激に上達する訳もなく、明らかににんじん君のおかげです。

筋肉痛や趣味の時間まで作ってくれました(爆)

こんなにメリットだらけのノイズ系チューンですが、なぜ自動車メーカーは類似品を開発して取り付けないのでしょうか?

有り余るメリットがあるのに。

ん〜、にんじん君。。。ディープです(笑)

ではでは。失礼しました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 11:08 | 輸入車

ベンツ 74年式 W114型 280

ベンツW114

おはようございます。  

にんじん届きました。 

同時にCRCコンタクトスプレーを購入しバッテリーコネクタの部分を清掃してから取り付けました。

乗った瞬間確かに低速トルクが大幅にアップしているのが体感でき、嫁も買い物から帰宅して『発信時のもたつきがなくなってる』と言いました。

燃費に関しては1人乗車で大阪市内とその周辺の一般道を走行した結果5.3Km/Lから6.7km/Lに伸びました。

燃料メーターの針は確実に動きがスローになりました。

驚きに値する加速力と高燃費の結果だけでも購入してよかったと思います。 

満足感が大きな商品でした。


これで故障がなければ74年型ベンツでも十分日常に使えます。 

あとは高速燃費がどれだけ伸びるのか楽しみです。  

素晴らしい商品ですよ。

匿名でのコメント記載は是非実施してください。 

旧車マニアは私もそうですが、心のどこかに旧車は自然環境に不適格な車と感じてるはずから。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:06 | 輸入車

ベンツE320

メルセデスベンツE320

(有)ブリッジカンパニー様

早々に送って頂き有難う御座いました。

実は、まあ騙されたと思ってと、ベンツE320に「ロケットパワーにんじん君」を取り付けて走行したところ、出だしが違うのです!

これは軽い驚きですが、大驚きは、確実に燃費が違ってきているのです。

今までは、市街走行でリッター7キロだったんですが8.5キロになっています。

これは目で見て体感できます。

本当に良い商品に出会った事に感謝です。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 00:05 | 輸入車

BMW740-1994

BMW740-1994

こんにちは、購入後の丁寧なメールありがとうございます。

土日を挟んだにもかかわらず、素早い対応に驚きました。

車は平成6年式のBMW740です。

取り付け後の感想ですが

アイドリングの回転数が下がり、変速時のショックも少なくなりました。

特に1→2速、バックに入れたときは驚くほどスムーズになりました。

電気のノイズが除去されているのを一番体感できたのは、センターコンソールの液晶部分のちらつきが無くなったことです。

まだちょっとしか乗ってませんが、今後遠出したり高速などで燃費等いろいろ、見ていきたいと思います。

また結果がわかったら報告したいと思います。

ちなみにバッテリーは前オーナーが新品に交換してくれてましたので、弱ってるわけではないです。

きれいにノイズがとれてます。

実際に取り付けて体感しないとわかりにくいでしょうけど、こういったコメントが参考になればいいなと思います。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:20 | 輸入車

シボレーK1500

シボレーK1500

早速装着いたしまして、「効果絶大」を実感しています!!

私の車は

1993年式シボレーK1500

ですが、明らかなトルクUPが装着直後に体感できています。

燃費は実測中ですが、これも明らかに10%以上は良くなっていると思います(燃料計と距離から推測)。

長い上り坂でも踏み込まないとキックダウンしなかったのが、軽く踏んでキックダウンするようになりました。

ライト(特にウインカー)が明るくなり、オーディオに関しても高音域が抜けて性能向上が確認できています。

AT変速のショック(1st→2nd)がかなり大きかったのですが、ものすごく改善されました。

メカ音痴なので、良く仕組みが分からないまま、半信半疑で購入させていただいたのですが、これほどとは思いませんでした。

あくまで素人の想像ですが、ボロイ車(特に外車)や年式の古い車に効果が絶大なのではないでしょうか?

何故もっと早く出会っていなかったのかと悔やまれてなりません(笑)。

ただ今友人知人に布教(?)活動をしております。

燃費計測が出来次第、御社HPへレポートアップさせていただきますので、よろしくお願いします!

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 15:50 | 輸入車

メルセデスベンツE350アヴァンギャルド

メルセデスベンツE350アヴァンギャルド

初めまして、●●と申します。


この度は、ご丁寧なメール有難うございました。


商品の方は無事に受け取りました。


さっそく我が愛車「メルセデスベンツ E350アヴァンギャルド」に取り付けてみましたが、すごい!の一言です。


何が?・・・まず最初に変則ショックが無くなったということ。


今乗っているE350(2005年型)は7速ミッションのATなんですが、1速から2速に変わる時に、ものすごい変則ショックがあることで有名です。


取り付けて直ぐにこれが無くなりました。


それ以外の変則時も、非常にスムーズになったと思います。


あとまだ正確には図っていませんが、その変則ショックが無くなったおかげかも知れませんが、燃費も良くなった様な気がします。


今後も「にんじん君」とは長い付き合いになると思いますが、また何かご報告出来るような違いや感動(笑)等がありましたら、誠に勝手ながらメールさせて頂きます。


機械オンチの私にも違いが分かる、本当にいい商品だと思います。
タグ:ベンツ 燃費
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 21:21 | 輸入車

ポルシェ944s2

porsche944s2

装着しました。

僕はポルシェ944s2に乗っています。

燃費は装着前6.7ほどでしたが、7.6ほどになったので
およそ1割弱あがりました。

オイル漏れを直さないといけないのであまり遠出はできませんが、
直り次第どこか遠くへ走りに行ってみようと思います!
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:54 | 輸入車

BMW740

BMW740.gif

早速装着いたしました。

BMW740に装着しての体感は。

一番望んでいた部分は、オートマの変則ショックの軽減でしたが
びっくりするほどに 付けてすぐになくなりました。

以前は、バックに入れるとショックが大きく不快でありましたが、
装着後ショックが皆無になり、走行中における減速による停止直前の
シフトダウン時のショックも無くなりました。

本当にこれだけでももうけものです。

しかも、ゆるく加速した時に発生していたこもるようなエンジン音も
無くなり、静かに加速減速に反応し、静粛性も向上いたしました。

もともとタイヤにレグノを装着し、静粛性を目指して仕上げて
おりましたので、この付加価値は非常に感激です。

燃費に関してはもともと納得のいく数字だったので、
さほど気にしていません。

今後、期待していこうかと考えております。

今後ともより良い商品をご提供くださいますようお願い申し上げます。

posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 22:35 | 輸入車

メルセデスベンツAクラス

benzA.gif

にんじん君を取り付けてから、車の調子が明らかにかわりました
すごく快適です。

シフトチェンジがスムーズなったことと、アイドリングが
低い回転数で安定しています。

それとエンジンのかかりが良くなったこともです。

にんじん君を購入しようと思ったきっかけは、シフトチェンジが
うまく行われていなっかたことです。

Aクラスのミッションは、シフト表示にFと表示された時は
ミッションの故障で、これをディラーに尋ねると「交換になります」
としか言わず、値段も40〜50万かかるので、それで、にんじん君を
購入しました。

今のところ、Fの表示がでないので安心しています。

外車はよく電気関係の故障が多いと聴きます。

取り付けてよかったと思います。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:05 | 輸入車

フィアットパンダ

fiatpanda.jpg

早速、フィアット パンダに取付しました。

この時期、エアコン(この車の場合はクーラーかな?)を使うと
走りが悪く、エンジンにとても負担がかかります。

しかし取付後はエンジンがスムーズに回るような気がします。

80キロぐらいでも軽く走っているのを実感しました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 16:17 | 輸入車

レンジローバー

レンジローバー

取り付け後の感想ですが

1・アイドリングのエンジン音が静かになった。

2・オーディオの音が良くなり、走行中も聞きやすくなった。
 (今までよりも低いボリュームレベルでもしっかり聞こえる)

3・走行時、アクセルをあまり踏み込まなくてもスピードが上がる感じがする。
 (今までと同じ走り方で、スピードに対して回転数が低い気がする?)

というように感じがしました。

まだ少ししか走っていないのでこれからどんな風に感じることができるか楽しみです。

ちょうど燃料がカラですので満タンにして、燃費や高速走行等を見てみます!

後日、また結果をご連絡したいと思います。

ありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 19:42 | 輸入車

BMW525i

bmw525i98

■走り
軽く(力強く)走るようになった

燃費
良くなった

■一月に走る距離
 ・1000km以上

■装着された車種
BMW525i

■グレード
sedan

■年式
1998

■メーター走行距離数
254000Km

■排気量
2500

■その他、お感じになられた事をお願いいたします。

東名高速で従来は秦野中井インターから豊田・名古屋インター方面への燃費は11. 5Km/lでしたが、にんじん君装着後は13.5Km/lになりました。

また逆コースでは装着前で13.5Km/lが、14.2Km/lになりました。

市街地では7Km/lが7.5Km/lになりました。

殆どが高速走行です。

また自作のコンデンサーチューンを2年ぐらい前から着けています。

それにしても 25万Km以上走行の車でも燃費がアップしました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:44 | 輸入車

メルセデスベンツS320

メルセデスベンツS320

こんにちは。茨城県の●●です。
 
先週7日朝に送付先の会社で無事受け取りました。

早々に送付していただき有難うございます。

当日仕事が終わってから、会社で早速取り付けを行いました。

帰る際ほんの10〜20m走らせただけでハッキリと車が軽くなったのを
実感。


愛車はベンツ99年式S320(W220)で概に施行済みグッズは
PUM●ウルトラ革●R(アーシング),とウルトラ●-MAX(キャパシター)
S●V(マイナスイオン発生)を吸気・排気・燃料管・ホイールに装着しています。 

ひょっとしてご存知かと思いますが、PUM●の製品もバッテリーのノイズ
除去による電気系の強化→パワーアップがうたい文句。実は昨年11月
に御社のにんじん君とどっちを買うか迷った経緯があります。(^^;)
    
PUM●の製品も取り付けた当初は歴然の差を感じたのですが、燃費
変わらず若しくは少し悪くなり、次第に車が重く感じられ取り付け前に戻
ったような感じで、意を決して怪しい商品名の「にんじん君」を購入したと
いう訳です。

いや〜あの時、先ににんじん君を買っておけばよかった...って後悔が(TT)

ほぼ毎週のように通う往復約200q、高速を使わず幹線の一般国道を
走った燃費を報告しておきます。
     
                      装着前        装着後
 行き(15時前後の渋滞有り)  :  7.8km/L前後     9.2km/L
 帰り(深夜23時〜0時      :  9.0km/L 〃     10.4km/L
        但しトラック多し)
    
ちなみに、カタログ値10・15モード燃費 8.6km/Lです。
    
前々モデル巨艦W140からダウンサイジングしたW220とはいえ、Sクラスで
高速以外で10km/Lを超えるのは驚異的。正直、ここまで燃費がアップ
するとは思っていませんでした。

あっ、燃費を気にしなければ加速性能もかなりアップしますね!!

取り付けて最初ということで多少燃費を意識したので参考までに...

補足ですが、毎朝片道7kmの通勤では5.4km/Lと燃費は悪いです。
ヨーロッパ車、特にベンツはある程度の距離(10km以上)走ってから徐々に
燃費が延びていきますね。以前乗っていたCクラス(W202)もそうでした。
始動直後はECUが燃調を濃くするみたいで仕方ないって諦めてます。(^^;) 


それと、確かにオーディオの音質もよくなりました。

昨日、アンプを取り付けたタイヤショップの●●社長に、にんじん君を薦めた
ところ購入したいと言っていましたので近日中に注文するかも知れません!?

アンプですが「にんじん君」に負けず劣らずの怪しいネーミング「シャ●ット」
で有名な、サウンド●イエンス社の新製品●502の音質セッティングで●●
社長と悪戦苦闘中。

だったのですが、にんじん君を取り付けて解決してしまいました(^_^) 

デッドニング施行済みダイアモンドのスピーカーにもかかわらず、シャ●ット効果
による低音の歪み(音割れ)がひどくて困り果てていました。

歪みの原因が音声信号ラインへのノイズだったって事ですね。
    
にんじん君に出会えて感謝しています。ありがとうございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:23 | 輸入車

BMW525

BMW525

早速、取り付けてみました。2005年式BMW525ですが、エンジンのレスポンスが向上したように感じます。

燃費に関しては、表示計上では1.5〜2Km程度伸びているようで、驚いております。

良いものをありがとうございました。

また色々と購入させて頂きたいと思っております。有難うございました。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:19 | 輸入車

ポルシェボクスターS&キャデラックエスカレード

ポルシェボクスターS

こんにちは。先日NINJINKUNを送っていただいた、●●といいます。

早速愛車のポルシェに取り付けてみました。

うわさにたがわぬいい感じで、ついついアクセルを踏みたくなっています。

追加で2個お願いしたいのですが、またネットで手続きしたほうがいいですか?



キャデラックエスカレード



無事届きました。

今回はキャデラックエスカレードと家内のエスティマにつけました。

間違いなくキャデラックの方は発進時の加速が違いますね。

燃費の悪い車なので、楽しみです。


ポルシェなんですが、5速になかなか入りません。

回転数はそのままなのに、アクセルを踏め踏めといわれてるようで、すごいです。

普通に巡航していると、ギアがひとつ下がったのかなと思うぐらい急にパワーがみなぎってきて、確認してもギアはそのままなんです。

いつも戦闘状態みたいです。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 18:02 | 輸入車

ボルボV70

ボルボV70

(有)ブリッジカンパニーの渋谷和広様

こんにちは ご返答ありがとうございます。大阪の●●です。

アドバイスどうりエンジンル−ム側に装着しました。

装着後の感想ですがアクセルレスポンス(特に中低速)の向上がはっきりと

体感できました。

今まではアクセルを踏んでもワンテンポおいて反応する感じでしたが

アクセルの踏込みに対して素直に反応する様になり、これもトルクアップの
恩恵だとおもいます。

それとエンジンが上質なオイルに入れ替えた様に滑らかに回っているような感じがします。

燃費の方は取り付けて間がないのでまだ分かりませんが、この調子だと

燃費の向上もかなり期待しています。

>※但し、楽しくてアクセルを踏んでばかりになると、燃費向上は難しいですので、上手に使い分けてお楽しみ下さい。(^_^) 

確かに反応が楽しくてアクセルを踏んでばかりいました。

もう少し楽しんでからアクセルワ−クに気をつけます。

アフタ−パ−ツでは色々な商品があり、効果の程は?と言うのも多々あり

最初は躊躇していたのですがこれならもっと早く購入すべきでした。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:43 | 輸入車

ニュービートルカブリオレ

ニュービートルカブリオレ

私の愛車はニュービートル・カブリオレなんですが、今現在で感じることは以下の通りです。

@エンジン音が静かになった(結果的にロードノイズが目立つようになった)
Aオーディオの音が変わった(季節がらクリスマスソングを聴いていると、鐘や鈴の音が
 以前よりリアルになって驚いています)
Bアクセルを以前より踏まないで運転できるようになりました。

最大の関心である燃費の向上に関しては、後日報告させて頂きたいと思います。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:31 | 輸入車

シボレータホ

シボレータホ

こんにちは!にんじん君、早速取り付けました!

にんじん君は、注文後、翌日の朝に届きました。

とても早い対応に驚きました。

私は、シボレータホに乗っています。

ボディーも重たく、排気量も5000ccを超える燃料食べ放題のモンスターです!

私の車は、バッテリーのタイプが特殊で、取り付けターミナル金具がついていません。

パーツ屋さんにて金具を購入して、早速装着。

・・・装着???

本当に装着です!

取り付けなんて言葉いりませんよ!キュッと装着するだけです。

ターミナル金具の取り付け時間を入れても10分かかりませんでした。

早速エンジンを始動!!

まー!!早速効果が出ましたよ。

重たいエンジンをキュルキュルっと回すではありませんか!

装着前はキュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・でした。

エンジンを快適に始動後、うぉ〜凄い!!って思っていたら、オーディオが鳴り始めました。

あれれ〜高音や中音がまったく別世界です!

例えて言うなら、にんじん君装着後はステレオの有る部屋で直接音楽を聴いている感じ!

つまり・・・にんじん君装着前は、隣の部屋から音楽が聞こえていた感じなのです。

走行!!

ハッハッハ!アクセルを踏まなくても車が動いた・・・

そうなんです、今までは重たいボディーを動かす為、出だしはアクセルを半分は踏み込まないと、交差点で後続車にクラクションを鳴らされる程のトロトロ発進だったのです。

つまり、アクセルを必要以上に踏み込む必要が無いのです

燃費!!

にんじん君装着前に走行した条件とまったく同じテストをしました。

街乗りを約100kmと、残りは高速道路で出張先まで行く時の燃費の違いです。

結果はにんじん君・・・感謝です!

にんじん君装着前・・・リッター3.8km

にんじん君装着後・・・リッター7.4km

なんと燃費が約倍に伸びたのです!!!!

うそでしょー。

にんじん君装着前のリッター計算間違ってたんじゃないかと思いました。

しかし、今更にんじん君をはずして、走行距離を測り直す気なんてありません。

だって、にんじん君装着後、愛車の全てにおいて快適なんですから。

愛車のタホはハイオク100リッター入って、月に5回給油していました。

「金額にすると約70,000円」が、 にんじん君装着後は「約35,000円」で済むのです。

にんじん君の購入費は2ヶ月も経たないうちに元が取れそうです!

にんじん君の開発者様に本当に感謝です。
posted by ロハスショップ【e店屋.com】 at 17:19 | 輸入車
×

